プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルダーで作っているのですが リンクできません
ビジュアルサイトビューでリンク設定できたらツリーみたいになるはずなのに
リンクされていないHTMLファイルのとこにあるのですが
リンク挿入 ページリンク作成する リンク先INDEX.HTMLとつなげたいのですが
どうしたらいいのですか?

A 回答 (2件)

ビルダーはあまりよく判らないのですが、必ずタグを見れる画面が出せますよね?


ここに直接タグ打ちをしたらいかがでしょうか(*^_^*)。

下記は大文字なので、小文字に変換してくださいね。
<A Href="http://wwwクリックして表示させたいファイル名またはURL">ホームページを閲覧している人に見えている文字列</A>

参考URL:http://heo.jp/tag/index.html
    • good
    • 0

親ウィンドウ(index.html)のページを開きます。


その中の「この部分にリンクを貼りたい」というところを反転させます(文字の場合)。
ロゴや画像の場合はその部分をクリックするだけでOK。
そのリンクを貼りたいところで右クリックすれば、「リンク挿入」があります。
別ウィンドウが出てきます。
「参照」ボタンでどのページをリンクしたいのか設定。
一番下に「ターゲット」があります。
このターゲットで別ウィンドウを開くのか、フレーム使用で右側に開くのかなどを設定します。

右クリック→リンク挿入でなくても、
リンクを設定したいところをクリックして、ツールバーにある「挿入」→リンクでも出来ます。

他には、ご質問にある「ビジュアルサイトビュー」で、
「リンクされていないHTMLファイル」にあるページをリンクしたいページまでドラッグすることも出来ます。リンク解除したいときには、逆に「リンクされていないHTMLファイル」にドラッグすれば元通りですね。

http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.n …

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんいろいろ有り難うございました
リンク設定ちゃんとてきました{ホッ}

お礼日時:2005/03/17 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています