プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダー18でPDFファイルのリンクを行いたいのですが、「404 Error - Not Found指定されたページ(URL)は見つかりません。」というエラーが出てしまいます。プレビューでは見られるので、うまく転送出来てないのかと思いますが、よくわかりません。どうしたらいいか、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うれしい

ファイル名に漢字が含まれていたため、うまくリンクできなかったようです。
    ファイル名を英文字のみに変更したら、ちゃんと見れるようになりました。
    本当にありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/31 23:10

A 回答 (2件)

ビルダーの「ツール」から「FTPツールの起動」でサーバーを開いてPDFファイルが有るか確認してみたら良いと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「ツール 」から確認してみたところ、PDFファイルはあるんです。
どうしてなんでしょうね。もうちょっとがんばってみます。

自信はないですが・・・。

pdfファイルのURLは???
pdfファイルは、FTPツールから、直接サーバーに送るのだったと思います。
URLは、トップページのURL/pdf入るの名前.pdf

ページを作ってPDFを入れたのなら、そのページのURLかな。

サイドバーからのpdfの挿入からページを作ったのでしょう。
プレビューは、パソコン内のpdfの保存先で反映されるのでプレビューでも見れるのです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

結局、まだうまくいきません。
あまり詳しくない上に、今動いているもの動かなくなったらどうしよう・・・と思い、
ほんとにドキドキしながらやっています。
丁寧に教えていただいているのに、
私の知識のなさでうまくいかず、申し訳ないです。
もうちょっとがんばってみます。
ありがとうございました。