プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルダーV9で、PDFを貼り付けたいのですが、うまくいきません。
ナビメニューのファイル挿入から、PDFファイルを貼り付けて、WEB上で見てみると、リンクされてPDFは開くのですが、白紙です。何が原因でしょうか?もし分かる方いれば助けて下さい。

A 回答 (4件)

肝心のPDFファイルはサーバーにアップロードしていますか?

貼り付けるとありますが、単にPDFファイルにリンクしているだけですので
PDFファイルもサーバーに上げる必要があります。

PDFファイルがアップロードされていて開かない場合は
一度サーバーから削除して、もう一度転送してみては。

この回答への補足

PDFファイルは、アップロードされるのですが・・・
白紙なのです。
一度サーバーから削除して、もう一度転送してみたのですが・・・?
原因が分かりません。他に何か原因あるでしょうか?

• 0

HTMLファイルで指定しているPDFのファイル名,拡張子とアップロードしたPDFのファイル名,拡張子は合っていますか?

HTMLファイルで【abc.pdf】とした場合は、アップロードするファイル名も全く同じ【abc.pdf】にしなければなりません。
ABC.pdf や abc.PDFでは違うファイルとして扱われることがあります。
別の原因としては、アップロードしたフォルダが違うことも考えられます。
    • 0

うーんおかしいですね。

。。

PDFのファイル名を半角英数にしてみてはどうでしょうか?

またはリンクを右クリックして「対象をファイルに保存」

で保存したものを開いてみてはどうでしょうか?

または圧縮して配布する形式にするとか、、

• 0

私も困りました。

私がした方法を、紹介します。
ビルダーを開き、PDFを挿入したいページを開き、ファイルの挿入→PDFファイル→PDFファイルを指定して→開く→するとファイル名.pdfが表示されます。ファイル名.pdfをドラッグして、右クリックすると属性変更開きます。ページ上では、日本語のファイル名でいいです。実際のファイルに付いている名前が、英文字にしてください。ファイル名の所に名前を変更した、英文字.pdfにします。(英文字になっていれば、OKです)できたら閉じます。どこに、ファイルが、あるか分からないときは、参照(B)を開き、ファイルの種類のところを、すべてのファイルするとpdfファイルが入ったものも表示されますので、指定して 開くをファイル名に表示されたら、OKを押して閉じます。 これで、ページでの、操作は、終わりです。 そして、サーバーにページ転送します。 このとき、pdfファイルも、転送されるのですが、実際には、転送されていないようです。次に、ビルダーのツール(T)の中の、FTPツール起動があるので、そこで、サーバーに、接続します。もうご存じだと思いますが、画面の左側が、自分のPCの中の、ファイルです。右側が、サーバーの中のファイルです。接続されていれば、中のファイルが、表示されていると思います。左側の、自分のPCのファイルの中に先ほどの、英文字.pdfファイルを指定して、右矢印を押すとでサーバーに転送されます。 右側の、サーバーに、PDFファイルが、転送されたことが、確認できたら、切断をして、ドアのマークで、閉じます。これで、設定は、終了です。 確認として、インターネットに接続して、確認してみてください。できているといいですね。書き方については、見ずらいと思いますが、ご了承ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<m(__)m>
やっと成功しました(^^♪
古い質問でしたが、ご丁寧に回答頂きまして誠にありがとう御座いました。