プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDFのファイルの容量を小さくしたいのですが、
ページを削除していくつかのファイルに分割しても小さくなりません。

現在140MBぐらいのデータになってしまってるんですが出来れば10MBづつぐらいに分割したいのです。

現在のファイルについているしおりを分割した後もファイル同士のリンクとして利用したいので文章の抽出ではなく適当な部分より後ろだけ削除し別名で保存というやり方でやってました。

極端にページを減らしてみたらどうかと思い最初の2ページを残し他のページを全て削除してみてもまだ80MBぐらいのファイルになってしまってます。

過去にも何度か同じ事をやっていたのですがページを削除しても容量が小さくならないのは今回が初めてで大変困っております。

説明が下手なもので意味が分からない部分もあるかとは思いますが容量を小さくする方法をご存知の方ご教授いただけませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 PDFのファイルの容量が大きい原因は、使用している画像のファイルサイズが大きいことが考えられます。


 この場合、「画像圧縮率を設定」するとコンパクトになる可能性があります。↓
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?4099 …

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?4099 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまって本当にすいませんでした。
結局自分がいじっていたファイルに関しては何が原因だか分からぬまま色々やっているうちに小さくなってしまいました・・・。
なのでせっかくご指導頂いたやり方は試してないのですが、このような事は今後も多々あるとは思いますのでその際に試させて頂きます。

返事が遅くなって本当にすいませんでした。

お礼日時:2005/08/05 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!