アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフィスXPパーソナルの入ったPCに別にアクセス2003をインストールした(認証は受けています)のですが、今使っているPCの寿命があまり長くないようなので一度アンインストールしようかと思っています。
新しい別のPCにインストールできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

そのAcsessがどのような形態の製品かによって変わってきます。

1.Acsessが、プレインストール版(パソコンに最初に付いてきたもの)であれば、
ライセンス違反で新しいパソコンに入れても、認証されないです。

2.Acsessが、パッケージ版(製品版、後で、単品のソフトを買った)のであれば、
以前のパソコンから完全に削除して、新しいパソコンで使うのであれば、新しいパソコンで認証されて使えます。

ですから、絶対に同じ時期にAscessをそれぞれのパソコンに入れて使わないのであれば、問題なく使えます。
そのことを守れば、使えます。
    • 0
この回答へのお礼

Acsessはパッケージ版です。インストールしている時期が二重にならなければ大丈夫なのですね。ありがとうございます。

Office XP Personal は現在使っている PC に付属してきたものでしょうから、新しい PC へインストールしちゃダメです。

Access 2003 は単体で購入したのであれば新しい PC へインストール可能です。
    • 0
この回答へのお礼

現在使用しているPCが初期不良で再セットアップCDが作れませんのでOfficeを他のPCにインストールしたくてもできないのです(^^ゞ
Acsessは単体のものなので大丈夫なのですね。ありがとうございました。