アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RPGツクールのソフトを用いてAのPCでゲームを製作し、
途中でBのPCに作業を引き継がせて続けて製作、ということは可能ですか?

AのPCにツクールをインストールした以上、BのPCでは
もうひとつツクールを購入してインストールしない限りやはり
無理なのでしょうか。

なにとぞ初心者なのでよくわかりません。
よろしくお願いします・・・。

A 回答 (2件)

ソフトの使用に関しては、最新のRPGツクールVX Aceの場合、AのパソコンからRPGツクールをアンインストール、Bのパソコンにインストールして再アクティベーションを行う事で使用できます。

ツクールweb - RPGツクールVX Ace FAQ
http://tkool.jp/support/faq/rpgvxace/rpgvxace_fa …

| ・再アクティベーション…お客様がパソコンを買い替えられたり、OSの再インストールを行なったときなど、『RPGツクールVX Ace』を改めてインストールする際に行なうプロダクトキーの確認を指します。再アクティベーションにて、プロダクトキーの確認がうまく行なえない場合には、弊社ユーザーサポートまでご相談ください。

| Q: パソコンを買い替えようと思っているのですが、ネットワーク認証はどうすれば良いでしょうか?
| A: パーツ構成の変更を含め、新しいパソコンでご利用いただく際は、ユーザー登録内容を変更してから新しいパソコンにてご利用ください。また、以前お使いのパソコンからは本製品をアンインストールしてください。

| Q: 複数のパソコンにインストールしたいのですが、可能ですか?
| A: 不可能です。1台のパソコンのみ有効となります。

作成した/作成途中のゲームに関しては、プロジェクトデータを丸ごと移動すれば、継続して作業できます。
音楽なんかをマイミュージックなんかからインポートしていた場合だと、そちらもコピーとかする必要はあるかも。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
参考になりました、ありがとうございます。

ツクールの購入が必要です。

ライセンスは一台に一ライセンスです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!