アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女性に誕生日プレゼントをあげようと思います。女性は会社の同僚で友人として仲がいいので恋愛感情などはありません。

で、バッグとかは趣味がよくわからないし、何万かするので、ティーカップのペアにしようと思うのですが、どのようなブランドがよいのかわかりません。
手ごろ(ペアで1万数千円以内)でどこかよいブランドってありますか?
あと、都内(渋谷・新宿)か横浜で売っているお店があれば教えて欲しいです。

ちなみにペアであげても同僚の女性が私にヘンな疑いを持つ心配は皆無です。

A 回答 (10件)

WEDGWOOD(ウエッジウッド)がお薦めです。


デパートの食器売り場でたいがい売ってます。値段もピンキリですがペアで数千円~あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。WEDGWOODですね。なんとなく聞いたことがあります・・・。
明日デパートによってみます。

お礼日時:2006/06/26 21:20

食器は「以前から欲しかった」というもの以外、あまり喜ばないんじゃないでしょうか。


引き出物でもらっても、タンスのコヤシになるものランキングの上位に入るものですから。
私もカップのたぐいは、滅多にいただくものでもないのに、たまる一方です…
(他にたまる一方のものとしては、ハンカチなど)

食器集めが趣味の方なら喜ぶでしょうが、そうなると生半可なものは贈れませんし。

気のおけない間柄なら、上等のワインなどいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。食器かティーカップが欲しいと数ヶ月前に聞いていたのでティーカップにしようと思ったのです。
やはり高級なものじゃないと喜ばないのでしょうか・・・?たとえば何万以上だといいとか、お勧めの高級ブランドはありますか?
彼女はお酒は飲まないのでワインはやめておこうと思います。

お礼日時:2006/06/26 21:27

No.2です。

知らぬ事とは言え、失礼いたしました。

なら、予算を提示して、欲しいものを具体的に聞いてしまっていいと思いますよ。
私でしたら、是非とも聞いて欲しいと思います。

食器が好きな方のようですので、予算が許す範囲のものを調べて提示してくれると思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ説明不足ですみませんでした。
ほんとうは彼女に聞きたいのですが、いつものことで「よくわからない・・・」と言われそうでして・・・。
なので1万円台くらいが重すぎずちょうどいいのではと勝手に思ってしまいました。

お礼日時:2006/06/26 21:52

もしも・・・ですが、ヨーロッパの田舎町とかが好きな方なら、これはきっと喜びますよ。


ただし、好みがあるので微妙ですが。
http://www.piatto-cafe.com/QA/surely.htm

ちなみに私は南イタリアが大好きなので、高いブランド物のカップよりはこうゆう物の方が嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなかよいですね。サイトも見させていただいたのですが、ネット通販だけでしょうか・・・?
今週の水曜日に渡す予定なので都内か横浜にお店があるとよかったのですが・・・。
でも参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/26 21:55

 リチャード・ジノリもいいと思いますが、わたしはウエッジウッドがいいと思います。



 あまり、癖もなく、幅広い人に人気があります。
 私も友人にあげて、とても喜ばれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイトを検索して見てみました。お店もデパートに入っているようですね。なかなかたくさんの種類があって高級っぽいと思います。
ウエッジウッドのほうが少しリーズナブルですね。両方とも同じデパートにあるので明日確認してみます。

お礼日時:2006/06/26 22:00

私ならマイセンが欲しいです!



なぜ?って?
自分で買うには勇気いるお値段だからです(笑)

ウエッジウッドまでは手が出るのですが、なかなかマイセンは買えず眺めるだけです。
私の趣味かもしれませんが、白一色や白地に青ポイントは好き嫌い少ないと思います。

別にペアにこだわらず一客でもいいと思いますよぉ。
自分だけのゆっくりした時間に使うために、特別な自分のティーカップとか贅沢ですもん♪

いつかマイセンのブルーオニオンを買ってやるぅ~!

お店は、高島屋や三越などのデパートの食器売り場もしくは、平行輸入店なら色々なところの食器が見れると思います。

ただ、デパートは高いですが(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイセン・・・サイト見ましたが高いんですね。ちょっと友人の誕生日プレゼントには重いかなあと思います。しかし勉強になります。いろんなブランドがあるんですね。今までまったく興味がなかったですがサイト見るのも楽しいです。
hanaxx87xxさん是非買えるようにがんばってくださいね。

お礼日時:2006/06/27 02:53

こんばんは。


好みがいろいろ分かれるところと思いますが、私も参加させてください!
私はエルメスがいいなあ。エルメスはディナーセットをフルで揃えるのは無理としても、ティーカップ&ソーサーだけでもお客さんに出す際なんとなく鼻が高い、でも予算オーバーかな..?ファッション性重視なら、新宿伊勢丹にコーナーのある、ケイト・スペードも私はおすすめです。

もしくはマイセンかロイヤルコペンハーゲンですかね。No.6さんの仰る通り、白とブルーを嫌いな人はあまりいないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなく#1さんがご紹介くださったWEDGWOODがペアで1万ちょっとなのでピッタリかと思って半分決めているのですが情報くださって感謝しています。
エルメスのティーカップは・・・電車男の印象が大きくて、なぜか避けておりました。ケイト・スペード・・・知らないですが確認してみます!

お礼日時:2006/06/27 03:01

予算内ですとペアではなく一客になってしまうのですが、


ヘレンドのウィーンのバラのティーカップ&ソーサーはいかがでしょうか?
鮮やかな緑にピンクという色合い、気品がありながらも可愛らしさもあるカップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで探してみました。お店はないのですかね・・・。非常にデザインがよかったのですがちょっと高いですね。

お礼日時:2006/06/27 03:07

私が一目惚れしてお金があったら買いたい!!と思ったティーカップがあります。

ブランドものとかではないのですが・・・とっても可愛いです。
それがこのサイトに紹介されています。↓
http://www.think-port.co.jp/cup/

でもハートとかってあげずらいですかね^^;

参考URL:http://www.think-port.co.jp/cup/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにハートは・・・でも女性向きっぽくていいですね。しかしネット販売だと今週の水曜日には間に合わないのです。
なので横浜駅周辺か新宿・渋谷辺りで買えたらいいなあと思っています。

お礼日時:2006/06/27 03:11

皆さん、外国のブランドをおススメなので、私は国内産をおススメします。


「ノリタケ」
とんねるずの木梨さんが結婚式の引き出物に自分の名前が入ってるここの陶器を選ばれました。(ちなみに「ナルミ」というブランドもあります)
http://www.noritake.co.jp/tableware/shopping/ind …
オンラインショッピングが主みたいですが、都内にはショールーム。厚木市にはショップがあります。ちょっと遠いですか?ご参考までに・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。国産もいいですね。赤坂のショップが会社のすぐ近くで驚きました。何かのときに寄ってみたいと思います(飲み会などでこの辺りによくいきますので)。

で、本日ウエッジウッドのものを買ってきました。いろいろなブランドを教えてくださって感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!