アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金持ちそうな雰囲気ってなんですか??
私は第一印象で必ずお金持ちそうに見られます。
セレブではないですが平均的よりやや裕福なほうです。
顔立ちが華やかで目鼻立ちがくっきりしています。
たまにハーフ?と聞かれます。
服装などは、白系が多く、ブラウスやUNIQLOのシンプルなトップスにデニムとかスカートでゴールドの小ぶりなアクセサリーをつけるくらいです。
髪はセミロングで明るめのブラウンで巻いています。
露骨にギラギラさせたり、ブランドロゴのついたものは苦手なのでブランドバッグでもロゴマークはなるべくないものを選んでいます。
後大振りのアクセサリーは一切しません。

なのに、必ずお金持ちだよね?お上品だね!とかセレブ?とか言われます。
一度、なんでそう思うのか友人に相談したら所作が丁寧で落ち着いていて姿勢がいいからじゃない?
後、近寄りがたいオーラがある。
と言われました。

そんな理由でお金持ちそうに見えますか?
服だってUNIQLOとかZARAなのに!
パーティドレスとかを着て髪をセットしているならわかりますが。

逆に私の友達で綺麗な子だけど田舎臭く感じる子もいます。
なんででしょうか?

私的にお金持ちそうに見られるのは嫌味があるのかと思いあまり嬉しくないです。

A 回答 (5件)

姿勢って大事ですよ。


お金持ちそう、っていう人たちは多分「育ちが良さそう」と同じ意味で使ってるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>お金持ちそうな雰囲気ってなんですか??



身長が高いこと
姿勢が良いこと
早口では無いこと
発音が明瞭なこと
噂話に乗らないこと
    • good
    • 0

女性の年齢は首を見ろ



生活ぶりは手を見ろと
言われてます

肌が綺麗で
ネイル、指輪や時計で
判断できますよね☺
    • good
    • 2

気持ちに余裕があるのでしょう。


生活に追われてる感じがしないとか(笑)
私もよく生活感がないと言われます。
自営業をしていて主婦でもあるのですがエプロン似合わなそうだねとか、、、
しかし、毎日スーパーに行き値引き品を駆使して四品位は夕飯を作っています。(笑)
人は勝手な思い込みで色々と勝手なことを言うものですよ。
酷いときはバツイチなの?!
とか言われます(笑)
そういう時は、ありがとうございます!しかし残念ですが結婚してますとにっこり頬笑むことにしています。
あなたも人から言われたら
ありがとうございます!私もお金持ちになりたいんですよね~~と頬笑んでいたら良いのでは。
    • good
    • 2

文字通り贅沢な悩み事ですね?



 う~ん。あなたは真剣にお悩みでしょうが、貧乏そうより良いんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A