プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスプレゼンや誕生日プレゼントにブランド物をあげる男(彼女にリクエストされた)はブランド物が好きな女が好きなのでしょうか?
私は全くヴィトンやシャネルなどのブランド物が興味ありません。同じ柄の同じものを身につけてセレブ気取りしている女性が好きな男性の心理がわかりません。自分がブランド物を買えるくらいの金持ちだと言うことをアピールしたいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ブランド物を好きな女性にブランド物を与えて、


見返りにベッドインするんです。
ギブアンドテイクです。

単純な女は何をしてやったら喜ぶかってのもすぐわかりますからね。
やりたいから見返りを与えて喜ばせる。

そんな感じじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういうことですかね。大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/23 10:59

30代男です。


ブランドが好きな人もいれば、そうでない人もいますよ。
私は、ブランド好きな女の人は嫌いです。自分の給料を無駄に使う(お金の管理ができない)ような気がして、引いてしまいます。
ブランドなんて虚栄心や自信のなさの表れようで、寒くなります。
自信を持って、そんなの”いやだ”と主張すればOKですよ。
重要なのは、意志です。
レジで観察してみてください。ブランドの財布でも、支払い時に財布の中が見えますが、ゴールドカードの1枚も入ってない人がほとんどですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見栄だけをはっている感じですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/02 15:58

既婚男性です、ブランド物はこっけいですね。


不思議とも思います。
所詮大量生産の工業品だし、しかも信頼性が大きくものを言うハイテクのジャンルと違って本物と偽者の区別さえ一般人には難しいらしいです。そのような物に大金を出す気持ちがいまいちピンと来ません。

でも男だって車にブランドを見出し特定の外車には事の他思い入れが有る人も珍しくありませんね。
まあこれはバッグとは少し違うと思いますが。
不思議なのは特に女性は他人と同じ服を着るのは非常に嫌がるでしょう?なのにバッグは同じメーカーの同じ柄を持っていて嫌ではないんでしょうか?向こうを歩いているダサイオバハンと同じ物を持っている時の不愉快さなどは感じないのでしょうか?

ブランドバッグに夢中になっている女性には魅力を感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と同じような考えです。大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/23 15:43

No2さんの回答のように、


無難であるというのが最も大きいと思います。

女性の趣味にもよるでしょうけど
定番と呼ばれるヴィトン、シャネル、バーバリーとかって
大外れをかますことはまずないので、、、、、
女性の趣味が分かっていれば、それにあわせたプレゼントが出来ますが、
あまりわかってない状態だと、そこそこの値段でプレゼントとして通用するもの
ってブランド物が頭に浮かびやすいので、、、
もちろんブランドでもとんでもない金額のものは出来ませんが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランド物をあげとけばとりあえず喜びますね。
大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/23 15:42

好きな人と嫌いな人がいると思いますよ。

女性だってそうじゃないですか?

同じ柄の同じものを身につけてる人がセレブ気取りという考え方をはじめて聞きました。ただ単にみんなもってるから、自分もほしいくらいの感覚だと思ってました。そして、別にブランドをもってるから好きということでもないと思いますが。単純に派手な格好をした男性が多いということではないでしょうか??

自分がブランド物をかえるくらいの金持ちとアピールはしたことないですね。ただ、少しがんばれば値段が安いのであればアルバイトなんかでもかえるんじゃないでしょうか?何十万のを買ってあげる人もいるかもしれませんが、そんなのは稀なんじゃないでしょうか?

少なくともいろいろひねくれた見方をしてけちをつけられるよりは、喜んでもらう方が嬉しいのは確かだと思います。プレゼントは喜ぶと思ってあげるんであって、ブランド物をほしがる女性が多いというだけではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/23 11:03

彼女にリクエストされたらそれをあげたいと思うのは普通では???


それがたまたまブランド品であった・・・
でもそれがブランド品好きな女の定義?!
よくわからないですね・・・

>同じ柄の同じものを身につけてセレブ気取りしている女性が好きな男性の心理がわかりません。

あまりそういった男性はいないと思いますが・・・
好きな女性がブランド品を上から下まで身につけてた・・・
ってならわかりますが・・・ ブランド品を上から下まで身につけてたから好きになった! なんてのはあまり聞きません。

いまどきヴィトンのバッグを持ってるから金持ちってのもありえないし・・・ ほんとの金持ちはそんなところでアピールしないでしょ 笑

ブランド品を本当にわかってて買う人ってのは実際すくないわけで、でもそれはそれで自己満足の世界だしいいのでは?

そもそもブランド品に興味がないというよりそういった気取ってる人達が気にくわないだけですよね??
ブランド品=気取った人達 って図式ができちゃってるから興味がないというか気に食わなくて、自分はそうなりたくないというだけでは??

食わず嫌いみたいなもんで実際自分で使ってみたりするとそのよさがわかるかもしれませんよ。

>男はブランド好きの女が好きなのでしょうか?

否。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際使ったことがあります。しかし回りとかぶる為辞めました。大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/23 11:02

選ぶのが難しいからブランドに頼るという面も強いでしょうね。


自分で使うわけじゃないですしね。男性は女性のように幼少の頃から身に着けるものをこれでもかというほど与えられていません。小さい子供のいるお母さんに聞いてみれば多分たいていの人は「男の子は着るものがつまらない。女の子のほうが楽しくて良い」と言うと思います。
ファッションヲタな男性でもなければ、洋服から靴からバッグから、アクセサリから、これでもかというほど種類・デザインの豊富なものが供給され、しかも流行の激しい女性用の品々の中から自分のセンスで選ぶなんていうのは困難ではないかと思います。
そんなときに、「腐っても鯛」・・と言っては酷いですが、”とりあえずヴィトン”だとか、”一応シャネル”であればば、それなりに格好が付くでしょうし、多少「?」であってもそれがブランドなら「ブランドなんだから」と納得してもらえやすいというところでしょう。

しかもしれが彼女からのリクエストであったなら、これ幸いでしょう。悩まなくて良いわけですし。(笑)
たとえば、質問者さんにしても彼氏が「○○のライター欲しいな」と言ったら、じゃあそれにしようって思うでしょう?(よほどとんでもない金額でもない限り・・ですが)

私もやれ今年の新作だとか、なんだとかと変な流行を作るようなやり口は辟易ですが、使うほどに味がでて、丈夫でいつまでも愛用できて、壊れてきてもたとえどんなに古いものでも可能な限り修理して使い続けられるという、職人魂を感じるような「ブランド」品は評価しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに何を買えばいいのかわからない場合はブランド物にしとくのが無難ですね。大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/23 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!