アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

計算はしてみたのですが、可能なことでしょうか?

外国為替証拠金取引で1年で300日取引できるとして、1日17万円利益が出れば5000万円です。
投資金額としては、レバレッジにもよりますが、500万円から1000万円で可能です。
1本建てて17銭の動きでOKです。

A 回答 (4件)

まず、土日が除かれるので営業日は260日程度です。


また、スプレッドが3~5銭程度ありますから17銭の利益を出すため
には実質的に20~22銭動かないとだめです。

そして一番の問題は、絶対に勝たなければいけないということです。

これができるのなら複利で回せばいいです。
例えば100万円で20万ドル建てれる業者であれば、15回で51万
円利益が出るのでここから30万ドル取引します。30万ドルで10回
利食うと51万円の利益が出るのでここから40万ドル取引します。
と、いうふうに、17銭の利幅を抜いて50万円増えるごとに10万
ドルづつ殖やして行ったとすると、126回目に5137万1千円の
利益になるという結果になります。
ちなみに150回目には1億1433万9千円。200回目には6億
735万6千円になるという計算です。
頑張ってください。

ちなみに期待確率50%で偶然200連勝する確率は50%の200乗
ですので、6.22302E-59%(小数点以下桁数が61個)という
ものです。
数字で書くと
0.00000000000000000000000000000000
000000000000000000000622302%
です。
別な書き方をすると、
2阿僧祇6万2230恒河沙に1回ぐらいの確率ということのようです。
ざっくり言うと偶然では絶対に実現しないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。詳しく計算して頂いて恐れ入ります。
「あそうぎ」「ごうがしゃ」ですか、、、。偶然では決してありえないのがよく分かりました。

お礼日時:2006/07/01 15:25

ちなみに、


17銭×300日=51円ですよね。

ドル/円だとして、現在115円位の相場が一年後に166円または64円になるということですね。(一方向に振れ続けた場合)

もちろん上下を繰り返せば同じ水準で間を抜き続ける事は可能でしょうが、ほぼ100%の確率で相場の上下を読み続けられれば。。。という条件がつきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございました。甘いものではありませんね。

お礼日時:2006/07/01 15:20

トラタヌなら可能でしょう。


実際には、利益がさらに利益を生む(複利的に)ので、もう少し低い目標でも達成可能かと思いますが。

「1日17万円確実に利益を出す」のが一番難しいと思いますけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/07/01 09:08

もちろん可能でしょう。


ただ1年260日程度しか取引できないと思いますが。
毎日確実に平均20万円程度利益を出せばいいだけです。

5000万も利益あげるとかなり税金取られると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。300日というのは、多すぎました。修正させて頂きます。

お礼日時:2006/06/30 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!