プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機関投資家や大口投資家といいますが、
彼らは大体何ロットでトレードしているのでしょうか?

A 回答 (3件)

機関投資家とは広義な文言であり、機関投資家が持つ資金はそもそも個人投資家の資金や個人資産を預かって纏めているものであり、保険会社、銀行、証券会社、投資顧問、年金基金、GPIF、財団、共済、投資ファンド、政策金融機関、外国人投資家や投資会社など様々機関投資家が存在し、個々に投資目的が異なるため、一概に言えず、正しい売買データはありません。


日本の機関投資家は5頭のクジラと言われる、日銀、GPIF、共済、ゆうちょ銀行、かんぽ生命は政府下にあり、これらすべては国民資産や税金でも賄われているので、バランスが取れ、リスクを避けた運用の取り組みが行われています。
国内機関投資家は金融庁への届け出を行った法人で、時価総額が100億円以下の小型株には投資できないことなどの規定があり、また金融商品取引法の規定で投資運用を行うため、キャピタルゲイン目的の投資は行いません。
    • good
    • 0

FXが一カ月約30兆ドル


為替全体フォワード取引含むと月200兆ドル
投機が9割で大口うちですよ!と言わないので判らない。
    • good
    • 1

機関投資家と言うのは解りませんが、



大口投資家と言うのは、〇億円単位で運用しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A