プロが教えるわが家の防犯対策術!

人付き合いに悩む20直前の大学生1年生(男)です。中学と高校は男子校でした。浪人時代、人の交流しませんでした。

大学では女性とは、サークルの新入生歓迎会のときに先輩と話したことがあるだけです。結局そのサークルには入りませんでしたが・・。

バイトでは、最初の頃はスマイルで話してくれたような気がしますが、最近、私がつまらん人間だと悟られ、かなり冷たくされてます。
お礼をいっても真顔でうなずくだけで、終業後に2人の女性に何こいつ~みたいな感じで冷笑されてしまいました・・。

しかし、この間の小学生のころの同窓会では、女性達はまだしも私を迎え入れてくれた気がします。その場にいた全ての女性は私の最も気に入っているあだ名を使用してくれ(ジオイドではない^^;)、私に話しをふってくれました。アドレス交換を申し出てくれた人もいました。
ただ、口下手なので話かけられてもうまく答えられなかったのですが。

女性女性って、男性はどうなんだ、というと、男性はさほど差が無いように思うのです・・。大学でも話くらいしますし、同窓会でも話しました・・。

一体、この差はどこからくると思いますか・・?

意見をお待ちしています。

A 回答 (1件)

>最近、私がつまらん人間だと悟られ、かなり冷たくされてます。

つまらない人間だと悟られた直接的な原因に心当たりはあるのですか?

と言うか、何を基準にあなたが「自分はつまらない人間」と仰られてるのか判りませんが、
その女性たちにセクハラをしたとか傷つけるようなことを言ったとかではなく、普通に接しておられるのであれば、気にすることはないと思いますよ。

その女性達の心理は誰にもわかりませんが、女性男性問わず特別な理由もないのに
人に対してそのような態度をとる人というのは、心が少し寂しい人たちなのかも。。。

あながその女性達のことを気にすれば気にするほど、あなたの言動が不自然になって、
ますます「何?この人?」って思われてしまいますよ。

毅然且つ、普通にしているのが一番だと思います。

そして、何よりも、あなたが「自分をつまらない人間」だという根拠のない自己卑下を一刻も速くご自分の心の中から取り除くことでーす!!!
その思い込みがどんなに恐ろしいことか。
にっくき諸悪の根源ですよぉ~っ!!

もしも、あなたが自分はずっと男子校で女性の扱いに慣れていなくて、不器用で口下手で…なんて思ってらっしゃるのなら、それはあなたの短所ではなく、紛れもない長所です。

女性の扱いに慣れていて口が上手な男性より、そういう男性が好きな女性は山ほど
います。

あなたのご質問とは少し逸れた回答になってしまいましたが、どうぞ、こんなことで
女性不信になりませんように。

最後にもう一度。

自己卑下厳禁!!!!!!!(o^^o)v
    • 0
この回答へのお礼

長い文章をありがとうございました。

自信を持とうと思います。^^