プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度スノボに行くんです、スタットレスが一本パンクしているので直すつもりです。そこで、パンクを直したタイヤで高速道路を走っても平気でしょうか?

A 回答 (2件)

もう直してしまわれましたか?

トレッド面(溝のある所・地面に付く場所)のパンクでしたら直せますが、サイドウォール(横のサイズとかが書いてある場所)が切れていたら残念ながら直りませんよ
え~んど、トレッド面のパンクであってもパンク状態で走行したりする事によりサイドまでダメージが行ってしまったらやっぱり直りません

修理されたタイヤでも普通に待ち乗り等をするくらいなら特に問題ないと思いますよ
もちろん攻め込んだり乱暴な使い方はしない方がエエです…ってスタッドレスなら完品でもそりゃ危ないか(笑)

私なら捨てですかな。。。
大丈夫だとわかっても精神的になんとなく。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかし、なんと!下でも書いたように倉庫の中からタイヤを出してきたら思っていたより溝がないんです、というかないんです。なのでチェーンにすることにしました。答えてもらったのにすいません。

経験上ですが、全く問題ありません。

ただし、市販のパンク修理剤(ゴム挿入型)では修理不可能なキズの場合は、タイヤ屋で適切な修理をしてあることが前提です。

釘で開いた程度ならば市販品でも修理できますが、ボルト(12mm)が貫通した場合は市販品では対応できませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかし、なんと!倉庫の中からタイヤを出してきたら思っていたより溝がないんです、というかないんです。なのでチェーンにすることにしました。答えてもらったのにすいません。