アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はあだち充さんの作品が大好きなのですが、まだ持っていない作品も集めようかどうかと考えています。
「みゆき」や「タッチ」など有名な作品はもっています。
今考えているのは「虹色とうがらし」「いつも美空」ですね。読まれた方どうでしたか?買いですか?
私はあだちさんの あの独特な心理描写の描き方、セリフではなく表情や間で感情を表現する あだちワールド がとても好きなんですが、「虹色とうがらし」なんかは絵が時代劇みたいで、あだちさんの作品にしては珍しいなぁと思うだけで、今まで読まずにきました。
読んだ方、よろしかったら感想教えて下さい。

A 回答 (4件)

虹色とうがらし、私は面白かったと思いますよ。

ほのぼの系かと思っていたんですが、最後の方で明らかになる事実とかは「おぉ!」って感じでした。
現代ものではない分、他の作品よりも遊び心がいっぱいな感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、面白かったですか!
最後の方であきらかになる事実とは気になりますね・・。
参考になりました。ありがとうございます!

私もあだち充さんの作品が大好きです。

「虹色とうがらし」と「いつも美空」読みましたよ。
あの独特な雰囲気の心理描写が好きなら、気にいるとおもいます。
「虹色とうがらし」は江戸時代に似た雰囲気の世界観をもっているだけで日本の江戸時代とは関係ないそうです。
話自体も、母親の違う7人兄弟が一緒に父親に一言物申しに行くと言う話だった気がします。
で、そのうちの1人だけが兄弟でないといった話です。
私は好きでしたよ(^O^)
「いつも美空」は学園もの?ってかんじでした。
超能力を授かった6人が、『何でも部』みたいな部活をしていてほかの部を助けるという話で始まり、最後は地球を救う・・・って感じでした。(確か・・・不安)
猫がしゃべったりと少しSFでしたが、雰囲気が好きでした。

私もおすすめは「ラフ」です。今度映画化されるのでちょっと楽しみです。
でも、やはりあだち充さんは野球ですね。
今連載中のクロスゲームに、期待です。
    • 0
この回答へのお礼

読んで損はなさそうですね!さっそく買います!
やはりラフは人気ですね。私も映画化が楽しみです。

「みゆき」「ラフ」「タッチ」「虹色とうがらし」「H2」は読みました。

客観的に、あだち充先生の作品の「スポーツしながら恋愛」というのが定番で好きですね。
「あだち充=野球」というイメージが強いので、「虹色とうがらし」はスポーツではないということで評価は下がります。
水泳の「ラフ」はお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

私もあだちさんとくれば=スポーツ(野球)のイメージがありますし、大好きです。
ラフもおもしろいですね!今度の映画化が楽しみです。

おはようございます。

あだち充さんの作品はどれもイラストだけでストーリーが流れていくので、私もあの独特さが好きです。
私も「虹色とうがらし」は好きでした。
虹色と言うように、7人の兄弟達の出生の謎でストーリーが進んで行きます。
ただ、やはり他の作品とイラストがそっくりなのが難ですが・・・江戸時代ものなので、他の作品よりは大分違うかも?
昔に買って売ってしまったのですが、たまに思いだしては漫画喫茶にて読んでるくらいです(笑)
あだち充さん好きーには面白いと思います(^^
    • 0
この回答へのお礼

あだちさんのあの独特の作風いいですよね!
虹色というのは7人の兄弟にひっかけているのですね。おもしろそうですね。買います!