映画のエンドロール観る派?観ない派?

結婚を前提にした結婚情報サービスサイトに興味がありますが、トラブルも気になります。 最近、朝日新聞に主なサイトが載ってました。マッチドットコム、エキサイト恋愛結婚、Yahoo!縁結び、・・・・などなど。 マッチドットコムがいいかなと思ってます。
実際利用中の方や、結婚された方など、また、信用できるおすすめのサイトなどありましたらどうぞ教えてください。

A 回答 (2件)

マッチドットコムで被害にあった者です。

所詮ネットですので、特に女性側に隙があると、プロフィールやメールで相手を良く見ることしかできなくなり、結局はメール一つで捨てられることがあります。
私は、心身にダメージを受け、今、弁護士と相談中です。
結婚詐欺になりかねないメールが多数あるからです。
メールでは何とでも、かっこよく体裁を整えることができます。
私は、間に仲介者が入り、アドバイスをしてくれる、ネット以外の会社で再検討しようと思っています。一度、そういう会社のカウンセリング受けてみると、いいですよ。私もずいぶん参考になりました。
    • 2
この回答へのお礼

お礼をせず ごめんなさい。
利用の際は 気をつけようと思います。
どうもありがとうございました。

結婚情報サービスは

・費用が安い
・24時間利用できる
というメリットを持っていますが、
IDやパスワードを盗まれて「なりすまし」などの被害を受けることもあるようです。

個人的に結婚情報サービスで最も信頼されている所は、「ブライダルネット」だと思います。
Yahoo!Japanが運営しており、国家公務員共済組合の福利厚生としてもシステムを提供しています。

料金がかなり安い所をお探しならライブドアグループが運営している「出会いステーション」がいいと思います。登録料など無料でかなり安いです。

「出会いステーション」はかなり安い半面、結婚の本気度が少し低いようです。
    • 1
この回答へのお礼

お礼せず ごめんなさい。
とても参考になりました。 どうもありがとうございました。