アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学の自分がスキャナで読み取った問題の画像を掲示板に貼り付けたいのですが、どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

掲示板はそれ自身の仕様によって画像が貼れるかどうか、サイズはどこまで可能かどうかなどが場所ごとに違います。

まずあなたの使いたい掲示板で仕様を確認しましょう。

この回答への補足

2chですがどうでしょうか?

補足日時:2006/07/03 03:26
    • good
    • 0

> 問題の画像



その問題集の出版社や著者だけが持っている「問題を広く発表する権利」などを、質問者さんが侵害する事になります。(著作権の侵害)
自分が苦労して描いたイラスト、エッセイなんかを誰かが掲示板に貼り付けたら…って想像してください。


> 2chですが

余計なトラブルに関わる事になる可能性もあります。


webで公開されている類似の問題を探し、URLを提示して問題の解説を求める。
TeX、数式エディタなどで適宜にアレンジして問題を打ち込み、質問する。
お絵かき掲示板みたいなところで、手書きで書き込む。
などが無難だと思います。

この回答への補足

画像掲示板ではられているのはなんですか!
それぐらいでは訴えられないのでは?

補足日時:2006/07/03 20:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!