アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルまんまですが、みんなひとつはあると思うんですよ。

というのも、私が(昔から)「いいな」と思う映画映画、一般評価も映画マニア評価も悪いという、悲しい思い出があるため…(今でもですけど)
私の場合コメディーに多いのですが、どうも私のワライのハードルが低いため起こる現象らしいです。…なんでだー!!

と、この悲しい気持ちをみんなぶつけてみませんか?
ちなみに私の「私は好きなのになぜか評価が悪いベスト5」は

●「ラスト・アクション・ヒーロー」
 →何度見ても飽きない。いつも映画好きの私の心を癒してくれるベストムービー。…なんだけどな。
●「フック」
 →え?評価悪かったの?なんで?「ジョーズ」とかよりよっぽど面白いじゃん。
●「ビック・ダディ」
 →何でだろう…すごく心温まるホームコメディなのに。アダムが素敵じゃん。
●「ドリヴン」
 →おぉ、スタローンコメディ以外でもいい感じ(←この辺がすでにアウトらしい)じゃないか。…などと思っていたらボロクソだった。なぜに!?
●「ジュマンジ」
 →またロビンで。あのホラーと感動の狭間がよいのですよ。ま、でもこれは「CGがしょぼい」とかって言う評価だからまだいいか。


という感じで。
シュワ、ロビン、スタローンのコメディーは結構好きなんですけど、なぜか「いいな」と思ったやつに限ってボロクソ…「刑事ジョー」結構いいと思うんだけど。私のハードルが低すぎんの?(レスリー・ニールセンはダメなのに)

そんな感じで「え!これって評判悪かったの?」と思わず衝撃を受けてしまった作品ベスト5を暴露しましょう。
あくまで「愛情」があることが条件。5つもない場合はあるだけでも。

誰かこの気持ちを分かち合って…

A 回答 (10件)

「世界でいちばん不運で幸せな私」


上映時間が短くテンポも良く分かりやすい。
フランス映画って感じで好きです。
こういうラヴストーリーもありだと思うし
私は結構好きなんですが、ホントにみんあ
「見ていてイライラする」「ひどい映画」と言っていたので・・・ちょっと人にはすすめられません。
時々一人でさみしく見てます。

「13 LOVE 30」
評判が悪かったっていうより、全く話題にならなかったというだけかも・・・。
レビューを探して読むと「良かった」と言う人が多いですが私の周りではこの映画を誰一人知りませんでした・・・。(なので、評判不明?)自分の好きな映画ベスト3に入るくらい自分の中では名作なのに。
ジェニファー・ガーナーの演技が素敵でした。

「同じ月を見ている」
不自然な点が多々あったのが気になったけど
ストーリーがなかなか良かったし、
山本太郎が良かった
と思って満足して映画館から帰ってきたら評判が悪かった・・・。

「千年女優」
アニメーションですが。
主人公を演じる女性(アニメだから少女時代とか中年期とか1人の女性を演じるのに3人もいたけど)たちがとても演技が上手く、
映像も「色」がとても美しい・・・・と思ってたけど。
評判はあまり良くなかったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はっ、ヤバイ。全部未見です。(汗)

>「世界でいちばん不運で幸せな私」
フランス映画、というかヨーロッパ映画は「暗い」という先入観が未だ抜けず、いつもおっかなびっくりで見ております。
でもあらすじを見たら「好きな子に意地悪しちゃう」王道少女マンガストーリーで面白そうですが…。イライラという意見が多いみたいですね。しかも配給がかの有名な「アルバトロス」!?ある意味気になって仕方ないです。

>「13 LOVE 30」
>全く話題にならなかったというだけかも…。
そのようですね。見た人には評判がいいみたいです。というか、素直に面白そうです。コメディー大好き人間なので。
あらー、かなりの注目株ですね。スカパーでやって欲しいです。

>「同じ月を見ている」
友達に「見ようよ~」と言われて「今度ね」と言ったきり一年くらい経ってしまいました。ついに一緒に見るときが来たということでしょうか。気になってはいるのですよ!気になっては…

>「千年女優」
あ!これは予告の時からすごく気になってました。画がキレイだし、SFちっくで見たかったのです。評判悪いんですか?面白そうでしたが…。
でも面白いと言う方がいらっしゃる限り、マイリストに加えて必ず見ます!はい。

えー…すみません。私からは何の賛同も得られませんでしたね。でも私の方はいろんな意見が聞けてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 21:22

こんにちは。

再び来ました。
#6です。

「バーバー吉野」
最近「かもめ食堂」で注目されている荻上直子監督の作品です。
私はこの映画でもたいまさこさんのファンになってしまったくらいなんですが、この監督さんの作品の中ではどうも評判が良くないみたいです。
どうも演出がやりすぎというところが原因らしいです。
「恋は五・七・五!」や「かもめ食堂」は評判良かったのに。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」
結構ありきたりなラブコメディだからか
評価が低めだったんですが、私はまあまあ好きですね。

「13 LOVE 30」は
どうも知られていないと思ったら、調べてみたところ日本未公開だったようです。
DVDだけ発売されていたみたいだけど、
もうちょっと話題になってもよかったんじゃないかな~と残念に思っています。(ジェニファー・ガーナーの吹き替えの方も何かすごく演技上手いし)
書いていてもう一度観たくなってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答、ありがとうございます。

>バーバー吉野
…これを聞いて、真っ先に「吉牛」を思い出したのは私だけでしょうか。(汗)
確かに評価悪いみたいですね。しかしながら、私あらすじ読んだだけで笑ってしまいました。どうやらピンポイントに私のツボ映画な気がいたします。絶対観たいと思います。
あ、でも「期待しないで観れば…」とのコメントを発見いたしました。過度の期待は持たないよう気をつけます。(それも失礼な話ですが…)

>マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
お!きましたね、この映画。
とか言っておきながら、まだ観てないんですが、日本では評判悪いんですか?
(調査中……)
…そのようですね。というか真っ二つのようです。
意外です。この映画、本国では何十週もかけてトップテン入り、それからもロングヒットというのを、当時よく見ていたカミングスーンで繰り返し聞いていたので。「評判がいい」という印象しかありませんでした。
え、にも関わらずなぜ今まで見ていなかったか?
そ、そうですね、見た感じのハジけ具合が足りないというか…要するに私に観たいと思わせるような「グッとくるなにか」がなかったのです。実はあるんでしょうか。

>調べてみたところ日本未公開だったようです。
みたいですね~、私も残念です。コメディーはスルーが多いので気をつけてチェックしないと「え!そんなんあったの?」ということがよくあります。
とりあえずは、スカパーで地道にチェックですね。(近くのツタ○は全く使えないので)

「バーバー吉野」「13…」は惹かれるものがあるのでなんとか見たいと思います。
…と、何気にスタチャンのHPで調べたところ、なんと本当に「13…」やるそうです!グットタイミングです!!
8/27。遠っ、というツッコミはさておき、早速メール予約しておきました。楽しみです。

お礼日時:2006/07/07 03:03

また、お邪魔します♪



思い出しました。

カンパニーマン
地味~な始まりです。でも、すごくステキで、また怖いお話でした。
別世界を堪能できました。すごくヘンな感覚を経験できました。
典型的な美とはちょっとずれたルーシー・リューがすごく魅力的でした。
私は、「キューブ」が大好きで、ビンチェンゾ・ナタリを尊敬してます。(たぶん)
とはいえ、見た作品はこのふたつくらい。新しいものを今日見つけたので、
見るのが楽しみです。

ギャザリング
クリスティーナ・リッチがすごくかわいいので好きです。
これは、歴史的な雰囲気、宗教的な感覚、ありえないんだけど、
つじつまが合っているような、そういう不気味な感覚がありました。
どきーん、とする場面もありました。
次の日、もういちど見ました。(DVD)

それにしても、考え出せば、もっとたくさんあると思いました。
コメディじゃないので、質問者さんとは違うジャンルかな。
評判はよくわからないですが、見たという声を聞かない作品ばかりじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>また、お邪魔します♪
おぉ!ありがとうございます。バンと思いのたけをぶつけてください。

>カンパニーマン
確かに、どうも評判がよろしくないようですね…。でも、サスペンスホラーは好きなジャンルなので私は大丈夫かもしれません。もちろん「CUBE」も大好きです。が、私が見たサイトに「『CUBE』を期待してみるとがっかりするかも」とあったので期待しないで観たいと思います。
……なんか、難しいですね。

>ギャザリング
おぉ、これまた、なにやら評判が悪そうな…。またもやサイトに「ホラーを期待してみると…」とありました。そうですね、いつかスカパーでやってくれたら「ちょっと観てみんべ」という軽い気持ちで観たいと思います。

>コメディじゃないので、質問者さんとは違うジャンルかな。
大丈夫ですよ。実は、ホラーはコメディーの次に好きなジャンルなので。(が、その両方を混ぜ合わせたブラックユーモアはダメだったり…)
要するにスカッと観れればオールオーケーな女なのです。

にしても、subduedさんはクセのある俳優さんが好きと見ました。その感性、非常に好きです。(勘違いだったら申し訳ありませんが)
わざわざ戻って回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 01:21

アイランド


よくできていると思いました。スカーレット・ヨハンソンが魅力的だし。
インテリアとか、町並みもきれいな映像になっていて、ストーリーも丁寧。
また、カーアクションが迫力があって違和感がなく、すごいと思いました。

ゲーム
マイケル・ダグラスです。自分がなんだかつらい時だったせいか、
感情移入してしまい、主人公がつらい時、本当につらくなってしまいました。
引き込まれました。CRSの商売には興味があります。

ストレンジ・デイズ
あったらいいなという装置が出てきます。内容的にも興味がありますが、
ちょっぴりスタイリッシュでダーティーなエキサイト系の映画です。

いま思いつくのはこれくらい。
ビッグ・ダディと、ジュマンジは、私もとても楽しみました☆
ビッグ・ダディを気に入ったのは、必ずしも双子がかわいいせいではなかったと思いますが、そうは言ってもやはりかわいかったです。
ジュマンジは、既に見ていたのですが、地上波でやっていた時、
何気に途中から見ていたら、またしても最後まで行っちゃいました。
吹き替えが嫌いなのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アイランド
確かによかったです。アクションとか、空中バイクとか「かっけぇ!」と興奮しながら観てました。
がですね、設定の割りに何だか普通なストーリーで拍子抜けしてしまったのも事実。なので、私としては「可もなく不可もなく」というところでしょうか。SF部分をもうちょっと頑張って欲しかった作品ですね。

>ゲーム
おぉ、確かに「一般受けしない」作品を募集したのですが、これが来るとは思いませんでした。…悪い意味です。(汗)
実は、私の「後味悪いランキング」のベスト5にはこれが入るのです。あの最後のオチで「そりゃねぇよ!」と叫んでしまいました。私、主人公が理不尽に不幸な目にあう作品苦手なのですよ。ご、ごめんなさい。

>ストレンジ・デイズ
この映画知らなかったのですが、レイフ・ファインズなのですね。他もなんか濃そうですが…彼がSFアクション?ちょっと観てみたいです。

>ビッグ・ダディと、ジュマンジは、私もとても楽しみました☆
おお!そうですか、嬉しいです。「ジュマンジ」は、設定自体に言い知れぬ怖さがあってすごく好きなので。「ビック・ダディ」は確かにあの双子(出てくるのはどっちかですが)すごくかわいかったです。つばを伸ばして戻す技がツボでした。(笑)

…下の方々同様、あまり私のほうが「そうなんですよ~!」的反応が出来なく申し訳ないですが、楽しく読ませていただきました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/07 00:51

こんにちは、とても面白そうな質問なのでお邪魔させて下さいね。



私も自分は面白いと思ったのに後で他の人の評価を読んでガーン!となる事が多いかも・・・
特にコメディーって低く見られがちですよね。。
質問者様が挙げていらっしゃる「ビック・ダディ」の監督が撮った
「マテリアル・ウーマン」なんて傑作コメディだと思うのですけど
未だにDVD化されませんもんね、何でこんなに扱いが低いのだろう・・・。

本題の「私は好きなのになぜか評価が悪い作品」ですが
◆「ゲット・ザ・マネー」('02年・デンマーク)
これは「ゼイ・イート・ドッグス」という作品の続編に当たる物なのですが
前作があまりに衝撃的(過激)だったが為に
どうしてもそれと比べると”普通だった”という評価をされてしまいます。
あと洒落た原題とは全く懸け離れた
「ゲット・ザ・マネー」なんてツマラない邦題を付けられてしまったのも有ってか
かなり低い扱いの映画になってしまっているのが残念。。
これはこれで凄く面白く出来ている作品だけに惜しいです。

◆「グッバイ・モロッコ」('98年・イギリス/フランス)
タイタニックであまりに有名になり過ぎたケイト・ウィンスレット主演
とあって評価は厳しい物となっていますが、
色彩やファッションがユニークで私にとっては拾い物的な作品でした。

◆「ネバー・ダイ・アローン」('04年・アメリカ)
女を食い物にして成り上がった黒人ドラッグ・ディーラーの物語なので
特にお堅い頭の方からはブーイングの嵐でしたが
決してヒーローとして描いているワケでは無いので(こんな男も居るよという感じ)
そう思って見ると意外と楽しめる作品だと思います。
特にドラッグに溺れて行く女性達の演技は見ものです。

◆「ホワイト・オランダー」('02年・アメリカ)
確かにストーリーにやや腑に落ちない部分が有ったり
ミシェル・ファイファーのギスギスした感じとか
レニー・ゼルウィガーの首のシワとか^^;
気になる所を探せばキリが無いかもですが
ボロクソに言う程酷い作品だと私は思いませんでした。
特に主演のアリソン・ローマンが魅力的で途中のゴス・メイクも似合ってました(笑)。
それぞれの過去の思い出を1つ1つコラージュにしたラストは印象的です。

これ以上書くと長くなっちゃいそうなので、この辺で・・・
人の好みって、それぞれ違って当たり前なので、あまり気にしなくても良いと思いますよ。
映画のブログとか読んでいても、
誰もが絶賛する様な映画を紹介する人よりも
他人の評価は関係無く本当に自分が好きな作品の話をして下さる人の方が楽しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>特にコメディーって低く見られがちですよね。。
そ、そうなのですよ!見たいなぁと思ったら未公開作品だったり。
「マテリアル・ウーマン」、ジャック・ブラック&アマンダ・ピートなのですね。知らなかったです…チェック怠っておりました。

>「ゲット・ザ・マネー」
デンマーク映画ですか?予想もつきませんでしたが…前作「ゼイ・イート・ドッグス」は面白そうですね。こういう、ドタバタコメディ系(え、違います?)は大好きです。タイトルからして衝撃的ですね。…でも、どこにあるんでしょうか?

>「グッバイ・モロッコ」
ケイト・ウィンスレットですか。…実は「タイタニック」が嫌いに近いので、自然彼女のことも敬遠しがちなのです。(「ライフ・オブ・デビット・ゲイル」はよかったですが)
しかもフランス映画。も、申し訳ありませんが嫌な予感がいたします。

>「ネバー・ダイ・アローン」
お、タイトル聞いたことございます。というか、デビット・アークエットじゃないですか!知らなかったです。彼好きなんですけど。(本当です!)
ちなみにあらすじをちらっと見た瞬間、「ライディング・ザ・ブレッド」を思い出しました。…いえ、別物ですのでそこから判断してはいけないとは思うのですが、またもや嫌な予感がいたしました。(汗)
大丈夫でしょうか?

>「ホワイト・オランダー」
うっ、レニー・ゼルウィガーきてしまいましたね。彼女は「ベティ・サイズモア」以来のトラウマ俳優でございます。(そんなんばっかですいません)
「シカゴ」はまだよかったのですが、他はもうじっと彼女を見ていることすら出来ません。嫌いと言うよりは、本当に「トラウマ」です。油断してただけに、あの映画は衝撃が強すぎました。

せっかく「共感してもらえない」と言う意見に賛同していただいたのに、私自身が見なさ過ぎ、偏食過ぎで申し訳ないです。

>人の好みって、それぞれ違って当たり前なので、あまり気にしなくても良いと思いますよ。
ありがとうございます。でも、他の方の好みを聞くのも楽しかったですよ。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 22:22

 え~と、5つもあるかしら?とりあえず、思い出しつつ挙げていきます。



「レジェンド・オブ・メキシコ」
 銃撃シーンがもう秀逸。バンデラス渋かったし、ジョニーもセクシーだったのに、なーんでこんなに評判悪いんだろう…。「デスペラード」と比べても遜色ないはずなんですけど。
 ちなみに、銃撃シーンといえば北野武監督の「BROTHER」のも良かった…のに、それを言うとみんなポカーンとしやがる。なぜだっ!?
「キャシャーン」
 映像、演出、美術、音楽、役者の演技力に至るまで、もうほとんど完っっっ璧!!全体の90%が素晴らしい物だけで構成されていると言って過言じゃない作品。
 じゃあ残り10%は何が悪いかと言うと、ストーリーがつまんない(笑)。あと尺が長すぎる。この辺のマイナス面さえクリア出来てたら、さぞ評価も違ってたんだろうな…。案外、編集でくっ付け直したら、とんでもない名作に化けたりして(笑)。
「TAKESIS」
 監督自ら「客が入らな過ぎた」と自虐ネタにする作品ですが、僕は好きです。思うにこれは、北野作品にある程度理解のある「上級者向け」作品だったのではないかと。
「ヒトラー 最後の12日間」
 これは、ただの娯楽作品だと思って観に行った人が「つまんない」と思う典型ですね。言うならば純文学と大衆文学の差というか。でも、安直な感動話とか受け狙いがない分「観て良かったな」と思える作品である事は間違いないですよ、ハイ。でも評価低い…(涙)。

 とまあ、こんなモンですかね。ちなみにレスリー・ニールセンは昔のヤツ(「裸のガンを持つ男」シリーズ辺り)は好きだったんですけどねぇ。最近(と言ってもここ10年ぐらい)はなんか、下ネタばっかだし…。あと、関係ないけど「エース・ベンチュラ」やってた頃みたいなジム・キャリーがもう一回観たーーーい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「レジェンド・オブ・メキシコ」
実は私「デスペラード」で止まっております。いや、面白かったんですが、わざわざ続編見るまでは…(汗)
よかったですか?今さらですけど、見ようかな。あ、でも北野流は理解不能です…申し訳ありません。

>「キャシャーン」
これまた未見…う、実はワタクシ邦画だめなんです。(最近は見ますが)
唐沢が悪役ってことで見たいと思いつつ今に至ってます。え、でもストーリーが悪いんですか?そ、それって重要じゃ…

>「TAKESIS」
同じく北野流は苦手ということで…。でもこれって北野好きにもえらい言われてましたね。現実かどうかよくわからん、との声が多かった。いきなりこれから入ると余計トラウマが強くなりそうです。ある意味アリ?

>「ヒトラー 最後の12日間」
み、見ておりません…ホント、「じゃあ何見てんの?」って感じですよね。(娯楽映画しか見ないのです)
そう、娯楽目的に行く私には縁遠いと思ってレビューも見たことございませんでした。も、申し訳ないです。(滝汗)
でも、私が見たレビューサイトでは評判いいみたいですね。しかも面白そうでした。当時のドイツの背景をある程度頭に入れてから見たいですが、今度見てみます。

思うに、snkronizedさんは相当の映画好きですね。しかも幅広い。ハリウッド娯楽映画しか見ない私には勉強になります。

ちなみにニールセンは「裸…」でダメになりました。(でも「最強」シリーズは結構好き)「ホットショット」が(まあまあ面白かったけど)理解不能だったといえばわかり易いでしょうか?
あ、ジム・キャリーは私もまたああいうアホコメディやって欲しいですね。SNL系が好きな私は昔の彼の方が好きです。

お礼日時:2006/07/04 22:02

私も3つですかね。

あとミニシアター系とかなので周りの評価が解りません。すいません。

●『アルマゲドン』

私の中ではかなり上位なんですが駄目みたいですね。
SF少し、ラブストーリー少し、このバランスが私にはかなり良いんですが。似たような作品は嫌いですがね。

●『オースティンパワーズ』

1.2.3とあり新しくなる程好きなのですが、これも駄目みたいですね。
外国のコメディーは解らないって言われましたが、この映画ってパロディの部分も多いからでは?と思います。基本的に下品なのでそのせいかも?

●『ディズニーアニメ』

これはかなり言われますね。
アニメが特別好きでは無いのですが、ディズニーは好きです。
私は大人になってから好きになったのですが、ストーリーに無駄が無い所が好きです。言いたい事が明確です。
私の周りで嫌いと言う人はだいたい宮崎アニメファンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●『アルマゲドン』
あ、これは私も評判悪いと知ってびっくりしました。(私が見たところはボロクソ言われてました…)
私は特別好きなわけじゃないんですが(どちらかというと「ディープインパクト」の方が好き)、やはり最後はボロ泣きでした。
いえ、これは全然支持いたしますよ。

●『オースティンパワーズ』
え!?評判悪いんですか!?私も大好きですよ。
確かに下品ですが、スターウォーズパロディとか爆笑でしたのに…これは断然応援いたします。私も1~3まで大好きです。(BOX欲しい)

●『ディズニーアニメ』
私は結構ディズニーには差があります。昔の、「美女と野獣」「アラジン」「リトルマーメイド」とかは大好きなんですが、他のやつとか最近の「カーズ」とかはちょっと…。
上の3つはミュージカルとしても質が高い(←でも吹き替えでしか見たことない)と思うんですけどね。
え?宮崎アニメですか?
…実は特にいいとは感じません。キレイだとは思いますが、そこまで支持されるほどかしら…(でもゲド戦記は見る)

ご回答ありがとうございます。結構、kuroo1o5さんのは私も共感するところがあったのでうれしかったです。ぜひ周りにも打ち出していきましょう!

お礼日時:2006/07/04 17:49

「AI」です。


評判は良くないですが、彼の監督作品の中では一番好きです。

もう1つは「アルビノ・アリゲーター」です。
あの後味の悪さが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はっ。え、「AI」ですか…実は彼の作品の中で一番ダメなのです。すいません!
なんか最後がこじつけくさくて、そこまでは結構感動だったんですけど、「彼ら」が出てきた時点で「なんで!?」となってしまいました。(いえ、エンドロールではボロ泣きだったんですが)

>もう1つは「アルビノ・アリゲーター」です。
すみません、未見です。…が、後味悪い系はダメな場合が多いので怪しい感じです。
しかし今度あえて挑戦してみたいと思います。もしかして私には合うかも!?

こういっては失礼かと存じますが、中々のご趣味ですね。応援いたします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 17:26

一般評価はどうか知りませんが、『Mr.ビーン』です。

(これって映画?)
ウチは家族全員で見て大笑いしてるのに、友達からは「生理的にダメ」「どこが面白いのかわからん」と言われて少しショックでした。とても良くできているのに~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ、私もダメです…すいません。
昔、10年ほど前にブームが来た(ありましたよね?)ときは結構笑ってた気がするんですが。この前映画バージョンを見て「どこがよかったんだろう…」と首をひねってしまいました。(汗)

イギリスの笑いは、日本人には両極に分かれてしまうみたいですね。支持できなくてすいません~。
あ、回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 17:16

5つも思い出せないのですが、このトピックを読んで一番に思い浮かんだのが、Vanilla Skyです。

わたしは、大好きです、この映画。わたしと同じように好きな人も居ますが、えーあの映画何処が良いん?!みたいな反応の方が多いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バニラスカイ」は私も結構面白かったと思います。
いや、大好きかと聞かれればう~ん、ですけど。(汗)

でも、元映画の「オープンユアアイズ」よりは全然いいです!あの主役の俳優はちょっと…

というわけで私も支持いたしますよ。トムは好きなので。

お礼日時:2006/07/04 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!