プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、「プリズナー」という映画を観ました。
映画には、刑事が登場するのですが、その刑事が、自分がやってしまったミスに自ら逆上して、職場のキーボードを、何回も机に叩きつけて、ぶっ壊すシーンがありました。

そのシーンを見て思ったのですが、同じような感じで、職場で、ブチ切れて、備品、機材等を、過激にぶっ壊すシーンを目撃した方はおられますか?
私は、ゴミ箱を蹴る、キングファイルを投げる、椅子を蹴る、机をぶっ叩くシーンぐらいしか、見たことがないです。笑。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    映画の話ですが、「壊したキーボードは会社の備品なんだから、後でちゃんと弁償しとけよ、」って、その点が気になって、ストーリーに集中できなかったです。笑。

      補足日時:2021/11/11 05:44

A 回答 (1件)

同じような感じで、職場で、ブチ切れて、備品、機材等を、


過激にぶっ壊すシーンを目撃した方はおられますか?
 ↑
感じは違いますが、
二度目撃しました。

・事務所にいきなり女性が怒鳴り込んで
 課長の席のキーボードを
 机に叩きつけました。
 後で判明したのですが、その女性は課長の
 愛人でした。
 別れ話がこじれたらしい。

・倉庫でピッキングをやっていた若いのが
 切れて、備品を破壊しました。
 即日解雇。
 翌日、真っ青になって謝罪に来ましたが
 後の祭り。




私は、ゴミ箱を蹴る、キングファイルを投げる、
椅子を蹴る、机をぶっ叩くシーンぐらいしか、
見たことがないです。笑。
 ↑
そういうシーンは見たことが無いです。



映画の話ですが、「壊したキーボードは会社の備品なんだから、
後でちゃんと弁償しとけよ、」って、その点が気になって、
ストーリーに集中できなかったです。笑。
 ↑
ワタシは、器物損壊罪だろうが、
大丈夫か、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ワタシは、器物損壊罪だろうが、
>大丈夫か、と思いました。

始末書ものかもしれませんね。
弁償だけでは済まないかもですね。笑。


>課長の席のキーボードを
>机に叩きつけました。

そのときの場面を想像すると、恐ろしいながらも、半分笑ってしまいますね。
動画とか撮っておいたら、記念になったと思います。笑。

お礼日時:2021/11/11 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!