アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1シーンだけ覚えている洋画(もしかするとCDのジャケットだったのかもしれません…)があるのですが、タイトルが分かりません。

覚えているシーンは男3人がゴミ箱?トランク?何かの中を覗いていて男達3人の顔をそのゴミ箱の中から見ているような構図のシーンでした…
説明が下手で申し訳ないのですが、そのような映画があって分かる方教えて下さると幸いです。

お願い致します。

A 回答 (3件)

スリーメン&ベビーなら そんなシーンありそう。

    • good
    • 1

タランティーノ監督が多用している「トランク・ショット」と呼ばれているカメラアングルがあります。

男3人だと『レザボア・ドッグス』?
https://en.wikipedia.org/wiki/Trunk_shot

ドラマの『ザ・ボーイズ』
https://twitter.com/theboystv/status/15496369128 …
他には『ストレンジャー・シングス』『スーパーナチュラル』にもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

nvr4evr 様

ご回答頂き誠に有難うございます。

色々な作品を教えて頂き有難うございます!
カメラアングルにも色々あるのですね…

せっかくなので、教えて頂いた作品を一度観てみようと思います!
(時間はかかるかもしれませんが…)

本当に有難うございました!

お礼日時:2022/11/16 08:19

似たようなシーンを色んな映画で見ているので、正直この情報だけだと難しいです


シティアクション系の映画ではありがちなシチュエーションですし、もうちょっとなにか繋がる情報がないと、絞れないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

masha5310 様

ご回答頂き誠に有難うございます。

流石によくある構図のワンシーンなので、どの映画かを特定するのは難しいですよね…
SNSでそのワンシーンだけ流れてきて妙に気になってしまい質問に至りました…
(何となく何の映画だったのだろう?とモヤモヤが続くのが気になる性分で…)

その時よく調べれば良かったのですが、今になってやたらと気になってしまっています。

唯一こうだったかもしれないと思い出せるのは、白黒映画?だったかもしれないということのみです…

また、いつか見かける事があれば今度は名前まで調べようと思います!

わざわざ、有難うございました!

お礼日時:2022/11/15 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!