プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、古くなったバスタオルってどうされてますか?
日常使う雑巾は、古くなったフェイスタオルで間に合っているし、古くなったシャツを切ったものもたくさんあるので、使い捨て雑巾的なものも間に合ってるんですよね。バスタオルは、結婚して同時期におろしたものが同時期に古くなり・・。大きくてかさ張る古バスタオル達。何か使い道がありましたら、教えてください!

A 回答 (4件)

雨の日に玄関を入ったら靴が汚れていて


玄関の土間が汚れてしまったということはありませんか。
まあ、マンションの上のほうの階に住んでいる人なら
関係ないかもしれませんが・・・。
我が家では、雨の日に玄関土間が汚れないように
使い古しのバスタオルで作ったマットをおいています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。2歳の娘も、お砂場で泥んこになった靴で入ってくるので
これはいいかもしれませんネ!ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 10:28

こんにちは、私は大きな枕が好きなので、古くなったバスタオルを2枚縫い合わせて枕カバーの中の枕カバーにしています。

(わかりにくいですが、枕の上に古バスタオルのカバーその上に枕カバーの順番です。)薄い枕カバーって枕に直接だとちょっと気になる事があるもので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!ウチのバスタオルは、いい加減にしろ!ってくらい使い込んでゴワゴワしているので、カバーの下のカバーなら♪参考にさせていただきますネ☆

お礼日時:2006/07/05 10:34

ペットちゃんがいればペットちゃんにあげる。



オフクロは夏用枕カバーとか作ってましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枕カバー!それは思いつきませんでした。汗を吸って、いいかもしれませんね。ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/05 10:32

 うちの実家ではバスマット代わりになってましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、親戚の家でもそうしてましたー!ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/05 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事