プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二、三日前足の甲を蚊に刺されました。あまりのかゆさにかきむしってしまったのですが、その中心部が傷になり、黄色い汁が出てくるようになりました。
傷口には触れないように、その周りを相変わらずかいておりましたが、昨日、汁の出ていた部分に小さな水泡ができていました。それが徐々に巨大化し、今現在直径・高さ1センチほどの大きさになっています。
水泡というか、色は黄金色(汁の色)です。遠目で見ると飴がくっついているかのようです。
こんなのは初めてで戸惑っていますが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?針などで突けば簡単にわれそうですが、何となく怖くてできません。靴下も履けない状態です。
もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスくださいませ。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「とびひ」だと思います。

爪とかの菌に感染して、子どもなどがよくなります。
おうちに抗生物質の軟膏がなければ、
薬局で説明して、買い求めましょう。
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
「とびひ」は聞いた事あるのですが、詳しく知らなかったのでネットで調べてみました。
まさにこれ!という感じです。おかげさまで安心できました。
抗生物質の軟膏等持っていないので買いにいこうかと思います。それに更に大きくなってきたのでひどくなるようであれば病院に行く事にします。
子供になりやすいんですね。うつさないように、気をつけます。