プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル名を見て、「・・・・」って思った人は多いかもしれませんが、ピッコロの音が私は大好きです。
自分で吹いたりしてもいますが、中々理想のものとは違います。
やっぱり、自分は聞くほうがすきなのかなとも思います。
なので、中々ないかもしれませんが、ピッコロが目立つ曲が沢山入ったCDを紹介してください!
ピッコロのみというのは難しいと思うので、ピッコロ×ピアノ、ピッコロ×フルート、ピッコロ×トランペットなどでも、オーケストラ形式のものでも構いません!
難しいかもしれませんが、よろしくお願い致します><:

A 回答 (4件)

今年で生誕100年を迎えるショスタコーヴィチ。


彼は「あんたも好きねえ~」と突っ込みたくなるほど様々な作品でピッコロを活躍させてくれます。
その中でも特に交響曲第9番は必聴です。まさに「主役」ピッコロの暴れっぷりに思わず笑ってしまいますよ。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1663 …
(第9番は試聴26~30番です。)
    • good
    • 0

ドイツのマーチで「パリ入城行進曲」。

ピッコロ主体の珍しい行進曲で、普仏戦争に勝ったドイツ軍のパリ入城で使われ、第二次世界大戦時にナチス軍の宣伝映画でも、パリ凱旋門をくぐるドイツ軍がこのマーチで行進していました。
    • good
    • 0

くら吹きですが。



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007IN …

NHK交響楽団奏者の菅原さんのソロアルバム

http://worldwindbandweb.com/brainmusic/7.1/CD713/

検索かけて出てきた方のCD

http://www5b.biglobe.ne.jp/~mitosui/w2_cd_picc.htm

個人のページで素晴らしいものがありました。
    • good
    • 0

協奏曲は対象になりますか?ヴィヴァルディに数曲のピッコロ協奏曲があり、CDはたくさんあります。

あまり有名ではありませんが、ダマレ(1840-1919)のピッコロソロのCDが数種あり、私はCALIOPE9869「野外の音楽」というビュ-マディエのもの(タランテラ他10曲)を持っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!