愛媛を舞台にした『船を降りたら 彼女の島』
と言う、映画を見ました。

その映画に、石原さとみサンにソックリな人が出ていたのですが、
最後のクレジットには、石原サンの名前は有りませんでした・・・。
どう見ても、石原サン同一人物に見えるのですが。
理由 ご存知な方は、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。



まったくの余談になってしまうかもしれませんが、よく使われるプロフィールと実際の経歴が違うことは、よくあることです。とくに端役で出た無名時代のプロフが、売る出し時にはカットされることが多いようですね。

ちょっと、古い話ですが、秋吉久美子の映画デビューを、多くのメディアが74年の「赤ちょうちん」(主演)としていますが、実際は、小野寺久美子という本名で出演した72年「旅の重さ」です。これと似たケースだと思います。

石原さとみも実際の映画デビューは2001年の「ホ・ギ・ラ・ラ」ということらしいですね。

>優勝者は、石原さとみサンです~

そうなんですか?!
であれば、ウィキペディアの記述は、少し修正が必要かもしれませんね。

この回答への補足

この前の『三竹占い』で確認しましたが、
本年度の、ホリプロタレントスカウトキャラバン優勝者は~
の部分はカットされてましたので、本名での参加でした。
お詫びします・・・。

補足日時:2006/07/16 07:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『船を降りたら 彼女の島』では、端役ですが『重要な役どころ』でした。
しかも、
最後のクレジットで、彼女のナレーション声も入ります・・・。

映画について、
出演してる役者は、みんな名優だらけの作品でしたが、
内容は、愛媛の観光スポット紹介!的な、駄作でした・・・。

お礼日時:2006/07/06 08:58

石神国子の名前で出ていたようです。


http://www.imgcb.com/sato/

参考URL:http://www.imgcb.com/sato/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見ましたが、本名(非公開)になってましたが・・・。
非公開は正しい選択です。

お礼日時:2006/07/06 06:35

本名の石神国子という役名ででています。



まだ、ホリプロタレントスカウトキャラバンの受賞前で、このろきは、まだ養成学校(ホリプロインプルーブメントアカデミー在籍)にいたころなので、石原さとみの名前はついていなかったものと思われます。←ここ自信ありません

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筒井康隆の『わたしのグランパ』が、映画 初出演だと思っていましたが・・・。

司会者が、
本年度の、ホリプロタレントスカウトキャラバン優勝者は、石原さとみサンです~。
と言う、映像がTVで、良く流れていますよネ。
となると、
優勝する前に『芸名』を着けて、出場してた事になりますネ。

お礼日時:2006/07/06 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ