アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛媛を舞台にした『船を降りたら 彼女の島』
と言う、映画を見ました。

その映画に、石原さとみサンにソックリな人が出ていたのですが、
最後のクレジットには、石原サンの名前は有りませんでした・・・。
どう見ても、石原サン同一人物に見えるのですが。
理由 ご存知な方は、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

本名の石神国子という役名ででています。



まだ、ホリプロタレントスカウトキャラバンの受賞前で、このろきは、まだ養成学校(ホリプロインプルーブメントアカデミー在籍)にいたころなので、石原さとみの名前はついていなかったものと思われます。←ここ自信ありません

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筒井康隆の『わたしのグランパ』が、映画 初出演だと思っていましたが・・・。

司会者が、
本年度の、ホリプロタレントスカウトキャラバン優勝者は、石原さとみサンです~。
と言う、映像がTVで、良く流れていますよネ。
となると、
優勝する前に『芸名』を着けて、出場してた事になりますネ。

お礼日時:2006/07/06 06:44

石神国子の名前で出ていたようです。


http://www.imgcb.com/sato/

参考URL:http://www.imgcb.com/sato/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見ましたが、本名(非公開)になってましたが・・・。
非公開は正しい選択です。

お礼日時:2006/07/06 06:35

#1です。



まったくの余談になってしまうかもしれませんが、よく使われるプロフィールと実際の経歴が違うことは、よくあることです。とくに端役で出た無名時代のプロフが、売る出し時にはカットされることが多いようですね。

ちょっと、古い話ですが、秋吉久美子の映画デビューを、多くのメディアが74年の「赤ちょうちん」(主演)としていますが、実際は、小野寺久美子という本名で出演した72年「旅の重さ」です。これと似たケースだと思います。

石原さとみも実際の映画デビューは2001年の「ホ・ギ・ラ・ラ」ということらしいですね。

>優勝者は、石原さとみサンです~

そうなんですか?!
であれば、ウィキペディアの記述は、少し修正が必要かもしれませんね。

この回答への補足

この前の『三竹占い』で確認しましたが、
本年度の、ホリプロタレントスカウトキャラバン優勝者は~
の部分はカットされてましたので、本名での参加でした。
お詫びします・・・。

補足日時:2006/07/16 07:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『船を降りたら 彼女の島』では、端役ですが『重要な役どころ』でした。
しかも、
最後のクレジットで、彼女のナレーション声も入ります・・・。

映画について、
出演してる役者は、みんな名優だらけの作品でしたが、
内容は、愛媛の観光スポット紹介!的な、駄作でした・・・。

お礼日時:2006/07/06 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!