アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日映画を見て名作だと思いました。この映画が名作になった一番のポイントは・・ネタバレ注意・・じい様が原石を渡すところだと思うのです。それには原石を求めてパニックするという伏線が必要であり、それには宝石の世界へ行くと言うさらにその伏線が必要だったと思いました。さて原作にはその、男爵に連れられて宝石の世界に行くという部分があるのかないのか?それを知りたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無かったと。


大体、原作ではおじいさんは出てきませんし。
地球屋のご主人はもっと若い人だったと・・・。聖司くんの兄だったんじゃないかな、確か。
また、聖司君の夢はバイオリン作りではなく画家を目指してたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクス。あそこのところで猫の奥さんの話をするだけなのと、その後あれを渡すのとではすごい違いだと思うんですね。あの周辺の話が宮崎駿のオリジナルだとすると・・・やっぱり宮崎駿すげー・・

お礼日時:2022/08/27 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!