プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奈良小1女児殺害事件で死刑判決が出た、殺人・わいせつ目的誘拐など八つもの罪に問われた
新聞販売所の元従業員[小林薫]被告(37)と、

小林 薫(こばやし かおる)という俳優は、
TVや映画やCM等でも今でも今でも活躍しているし
『コキーユ』『秘密』等で日本アカデミー賞優秀主演男優賞も取っていて

名前の呼び方も画数も、全く同じで<同姓同名>なのに全然違うと思うのだけど、
これは姓名判断ではどうゆう事なのかな?とふと思ったのですが、姓名判断て当てになない事になるのかな・・・。

どれだけ名前が良くても、生き方や行いにより全然違うという事なのでしょうか?

別に姓名判断を否定している訳では無いのですが、姓名判断の占い師とかはどう見るのだろう・・・ と思いました。

この事についてどう思いますか?

恐縮ではございますが、重ね重ねよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

姓名判断についてはあまり詳しくないのですが、回答させていただきます。


確か姓名判断は天格、人格、総格、地格、外格の5つの要素から、その人の運勢を占うものだったと思います。(中にはこれら5つの要素+生年月日などの占いもあるそうです。)
従って、運勢は同じかもしれませんが、人間の人生は運勢だけで決まるわけではないので、その他の要素(人柄や境遇etc…)が作用した結果、全く違う二人の『小林薫』さんが存在するのではないでしょうか。
    • good
    • 0

(また出てきました。

先日“良回答20pt”でしたが、あの質問まだ迷っているんですね。)

お答えします。

小林薫は姓名判断では・・・

1.○○の暗示があり

2.××の暗示もあり

3.△△の暗示もあり

4.□□の暗示もあり

5.☆☆の暗示もあります

って、ことです。

1から5まで詳しく述べませんが、俳優の小林薫さんも小林薫被告もこの5つのどれかには当てはまっているはずです。

これが姓名判断です。

つまり、姓名判断とは生まれてから死ぬまで、1秒1秒すべて見通すのではないということを、理解するべきです。
これは姓名判断に限ったものではなく、占いとはすべてそうです。

同姓同名の人が、同じ年月日時分秒に生まれ、同じ場所で生まれ、同じ遺伝子を持ち、そして同じ環境で育ったならば、まったく同じ人生になっていた筈です。

ありえませが。

以 上
    • good
    • 1

姓名判断がどこまで当たるのかわかりませんけど、仮に当たるとして考えられる事は、小林薫という名前が同じ場合には親の名前が関わってくるんじゃないかと。


例えば、親が不幸な人生を歩んでいると小林薫も不幸な幼少期を生きる事になり、親が幸せであれば幸せな幼少期を送ると言う事で、大人になった時の人生も変わってくるので、親の姓名で判断するんじゃないかと。
でも、この考えの場合には姓名が違っていても誰でも親の生き方に影響を受ける事にかわりはないので、どんな場合でも親の姓名も鑑定しなければならなくなりますね。
なので、当てにならなという結論になるかもしれませんね。
    • good
    • 0

実は姓名と運命は何の関係もないんだけどそれは言わない約束。

    • good
    • 0

それは姓名判断・占い師に”聞いてはいけない・タブー”ですよ。


”信じたい人”だけ信じていればいいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!