dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

姓名診断サイトで自分の名前で診断してみたんですが、地格だけ大凶です。
良くない名前なのでしょうか?

「姓名診断サイトで自分の名前で診断してみた」の質問画像

A 回答 (5件)

病弱 結核癌になると書いてありますが他の所が吉なので病運は弱くなります


依存心が強く他人に迷惑をかけます 経済的にも恵まれず成人期から運は降下してこうな境遇から逃げられない
自信が持てず不安でイライラします
物事がうまくいかないのは ○○のせいだと決めつける傾向があります
    • good
    • 0

姓名判断は画数だけじゃ判断出来ません。

文字における、陰陽、音(発声)、又、旧書体の変換等、いろいろな要素を見て総合的に判断します。名前の画数だけじゃ判断出来ません。因みに自分は総合的に見ても全てにおいて大凶です。当たりです。
    • good
    • 0

私のような普通の人は画数占いなんて信じません。


万が一、自分の子供達が信じちゃった場合に恨まれないため、吉になるように命名しました。
私の苗字が12画+12画という偏った画数ですので、適当に付けると全部大凶になりますから、13画+4画しか選択の余地が無くて、そういえば親戚には同じ画数の人が多いですね。
昔、その画数と違う叔父が色々と不幸な目に遭って、名前の画数が良くなかったからだと信じて13画+4画に改名しましたが、何も変わらなかったので元に戻しています。
要するに、画数占いなんて無意味なんですよ。
    • good
    • 0

姓名判断で、最も重視されるのは総画数だと言われています。


あなたの場合、地格(名前の画数)が凶数でも、総画数は21画と大吉ですから、多少の困難があっても、乗り越えて行くことが出来ると言われています。
 余談ですが、歌手の井上陽水さん、俳優の小芝風花さんのように、
風や水の付く名前は良く無いと、以前姓名判断の雑誌記事に記載されていました。
 しかしこのお二方は、そんなことには関係無く、歌手として俳優として大活躍されています。
    • good
    • 0

私はその姓名判断サイトがインチキ臭いと思いますけどね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A