アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく非正規雇用の人たちが正社員と同等の待遇を求めるなどと抗議してますがなぜですか?

全員とは言いませんが大まかに分けると、正社員はいい会社に入るために勉強や就職活動をすごく頑張って勝ち抜いてきた人、非正規は努力して来なかった人、もしくは自分なりにやったけど足りなかった、競争に負けた人だと思います。

いい歳していまだに自分が努力するということをせずに、自分の置かれている状況を会社や社会、政治のせいにしてる。

うちの会社では、正規と非正規ではやってる仕事も責任の重さも全然違います。なのに同等の待遇などというのが全国に広まってしまっては正直たまりません。じゃあ彼らにも正社員と同等の仕事をと思っても能力的にできない人が大半です。

現在の待遇というのは、やってる仕事内容と能力とこれまでの努力への対価です。それを棚に上げて、待遇だけ正社員と同等にしろなんて厚かましいにも程があると思いませんか?

結局そういう人たちって、本来の仕事より抗議活動や不満をぶちまけることに力を入れているのでは?

A 回答 (6件)

私もその考えに賛同します。



正規と非正規に、同等の仕事をさせるなんて、まず無いですからね。

非正規は、同じと思ってるだけですよね。知らないだけで。

この仕事量でこの時給がどうとか、正社員と同じ仕事しとるわーとか言うなら、正社員なったら?と思って聞いています。
    • good
    • 0

よく非正規雇用の人たちが正社員と同等の待遇を求めるなどと


抗議してますがなぜですか?
 ↑
同一労働同一賃金、つまり同じ仕事をして
いるのに、賃金が低いのはおかしい
と、いう主張です。



全員とは言いませんが大まかに分けると、正社員はいい会社に
入るために勉強や就職活動をすごく頑張って勝ち抜いてきた人、
非正規は努力して来なかった人、
もしくは自分なりにやったけど足りなかった、
競争に負けた人だと思います。
 ↑
マスコミなどは言いませんが
まあ、こんな感じですね。
要するに、自分がその道を選択したんです。



いい歳していまだに自分が努力するということをせずに、
自分の置かれている状況を会社や社会、政治のせいにしてる。
 ↑
その方が気が楽になります。



うちの会社では、正規と非正規ではやってる仕事も責任の重さも全然違います。なのに同等の待遇などというのが全国に広まってしまっては正直たまりません。じゃあ彼らにも正社員と同等の仕事をと思っても能力的にできない人が大半です。
 ↑
仕事が違うのであれば、同一労働同一賃金
の原則は適用されません。



現在の待遇というのは、やってる仕事内容と能力とこれまでの
努力への対価です。それを棚に上げて、待遇だけ正社員と
同等にしろなんて厚かましいにも程があると思いませんか?
  ↑
生活保護と同じ心理なんでしょう。
海外旅行したい、ウナギ食いたい。
デモ出来るなら働けよ。



結局そういう人たちって、本来の仕事より
抗議活動や不満をぶちまけることに力を入れているのでは?
 ↑
そりゃそうですよ。
悪いのは、社会や政治であって
自分たちに落ち度は無いと
考えているんですから。
これが理論的帰結です。
    • good
    • 0

低い能力と努力で報酬が得れるならその方が賢いでしょう。

    • good
    • 0

共産党や山本太郎がそそのかしているからですわ。


きゃつらは、信者を増やす為に、キモくて変な人が多い非正規
を狙い撃ちしておりますわ。
※山本太郎の傍らにいるのは、コロナ禍で買春を続けていた
 高井たかしですわ。
 きゃつは立民から追放され、議席欲しさにれいわに鞍替えした
 変質者ですわ。

ホントですわ(呆)…

    • good
    • 0

馬鹿だからそこまで気が付かないのでしょう


会社に来ていたら同じ給料と同じ待遇が得られるものだと
思っているのじゃないですか
貴方が教えてあげないと彼らには理解できない気がします
    • good
    • 0

希望やチャンスがもうないからじゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A