映画のエンドロール観る派?観ない派?

9月初旬の月曜日~金曜日の4泊5日で夫婦と2歳児で北海道に行くことになりました。下記のように行程を組んでみたのですが、チェックをお願いします。

1日目 千歳(12時40分着)→旭川 旭川泊
     ・千歳IC周辺でオムツが買えるようなお店はありますか?
     ・旭川到着後美味しい物を食べに行く
2日目 旭山動物園 → 美瑛 → 富良野 富良野泊
     ・動物園は開園~14時頃までの予定
     ・富良野へは18時~19時頃に到着予定
3日目  富良野 → 札幌 札幌泊
     ・9時頃ホテルをチェックアウトし、アンパンマンショップ・北の国からのロケ地・景色を楽しみつつ札幌へは18時~19時到着予定
     ・JRタワーで夕食&夜景を楽しむ
4日目 札幌 → 小樽 → 札幌 札幌泊
     ・小樽水族館、小樽運河を散策後少し遅めの昼食をとり札幌へ戻る
     ・市内観光をし夕食後に藻岩山で夜景を楽しむ
     ・主人の誕生日なので、ケーキを買ってホテルで食べようと思います。大通り公園周辺で美味しいケーキ屋さんありましたら教えて下さい。
5日目 札幌 → 千歳(15時発)
     ・市場で買い物をしたいのですが、オススメの市場がありましたら教えて下さい。
     ・13時~13時半にはレンタカーを返却したいのですが、何時に札幌を出れば間に合いますか?

こんな感じで自分なりにプランを練ってみましたが、如何でしょうか?欲張り過ぎでしょうか?
上記のようなプランの場合ですが、高速料金はいくらくらい用意しておいたらいいでしょうか?
じゃがポックルは今でも入手困難ですか?ネットで購入したことがあり、美味しかったので是非お土産にと思っています。
子供が生まれてから初めての旅行なので楽しみたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

参考までに9月1日~3日は『ラリージャパン』が十勝で開催されてますから、ひょっとしたら千歳周辺も影響があるかも?


札幌-旭川間は札幌ICから旭川北で普通車3,600円、中型4,050円だそうです。
富良野から札幌は約150kmあります。ちょっと無理っぽい日程のように思います。
とくに交通違反(スピード)の取締りには注意してください。
    • good
    • 0

札幌市民です。



> 千歳IC周辺でオムツが買えるようなお店は
> ありますか?

あの~.... 千歳はおむつが買えないほど、小さな町じゃないんですが... 空港から千歳ICまで町中走るので、途中でちょっとそれてドラッグストア探してみてください。

つまり、空港から来たとき、ICの方に行く道に左折する場所がありますが(左折するとすぐ左手に自衛隊基地の入り口があり)、そこを「左折せず」、まっすぐ千歳駅(幸町)の方にいってみてください。

千歳のアウトレットモールのレラには、おむつはないですね。
http://www.outlet-rera.com/

> 市場で買い物をしたいのですが、
> オススメの市場がありましたら教えて下さい。

札幌中央卸売市場の場外市場をおすすめします。

http://www.jyogaiichiba.com/index55.html
場外市場の風景
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A46_2.htm

中央卸売市場に行った人の感想
http://yukipapa.fc2web.com/kanedai.html

おみやげは

狸小路4丁目のたぬきや(札幌中心部最大級のおみやげ店 です)
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A52_1.htm
へどうぞ。

札幌-千歳は東京と横浜ぐらいの距離、札幌-旭川は東京と静岡ぐらいの距離です。1日目はおむつ探しもあるし、もう旭川についたら、日暮れになっているでしょう。

> 13時~13時半にはレンタカーを返却したいのですが、何時に札幌を出れば間に合いますか?

早く出た方がいいとしかいえません。北海道にも、未来のある日の混雑を予想できる予言師はいません。

帰るときは、できれば、札幌新道の方にでて、その上走っている高速に入るといいですよ↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A47_1.htm
高速の高架橋の下走っているのが札幌新道です。高速の料金けちるには、できるだけ札幌新道で千歳方向にいき、札幌南ICで高速に入ればいいです。
    • good
    • 0

全く問題ないんではないでしょうか?



オムツ、空港で売っているかも。
千歳でレンタカーを借りるところは
「野原の真ん中で信じられないくらいでかい駐車場」
なので、すぐに買い物ができる場所はないです。
千歳の中心へ向かう必要があります。

レンタカーの貸し出し営業所、すごいですよ。
あれが一番最初に北海道のスケールを感じさせました。笑
    • good
    • 0

道民です。

わかるところだけ。

千歳インターの周辺は、千歳市内でも結構人里離れているというか、あまり店がないんですよね…家はパラパラあるんですけど。
だから、千歳インターに入る前に千歳駅方面に向かうといいと思います。
ドラッグストアとか大型スーパー(ポスフール)がありますので。

大通りのケーキ屋さん…デパ地下でよければたくさん店は入ってますねぇ。
「もりもと」のケーキはおいしいですが、店舗が札幌駅になってしまいます。
あとケーキっていえば、東西線の円山公園の付近が一番たくさんあるような気がします。

プラン全体としては余裕があっていいんじゃないかなぁと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!