プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですけど、
タバコって燃えるごみですか?
そりゃタバコなんだから燃えるだろとも思いますし、
フィルターが微妙な気も…。
灰皿を捨てるときにいつも迷ってます。
知ってる人がいたら教えてださい。

A 回答 (4件)

ryu20 さん こんにちは



面白い質問ですね。思わず検索してしまいました。
文京区では燃えるごみだそうです。青森市もそうでした。

http://www.city.bunkyo.tokyo.jp/seikatsu/recycle …
 
それでは by クアアイナ

参考URL:http://www.city.bunkyo.tokyo.jp/seikatsu/recycle …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分でも調べようとしたんですが、何を調べればいいのかわからなくて
質問してしまいました。
わざわざ検索していただいてありがとうございました。

お礼日時:2002/03/09 06:51

何が可燃ゴミで何が不燃ゴミかは、皆さんが回答されているように、自治体によって大きく異なりますので、あなたのお住まいの自治体の所管部門に問い合わせる以外、適切な回答は得られないのではないでしょうか?



ちなみに、私の所では、ビデオカセットですら「燃えるゴミ」に出して良いことになっています。ご参考まで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の自治体を調べました。燃えるごみでいいようです。
しかし、ビデオカセットは…(笑)
とりあえず回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/09 06:59

私の大学では、学園祭のごみ分別のとき、


タバコをフィルターとそれ以外にわけ、
フィルターは燃えないごみにしていました。

各自治体で違うとは思うのですが、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりフィルターが微妙なんですね。
でも、あれを毎回分けるのはたいへんですね…。
自分の自治体も燃えるごみでいいようでしたのでそれに従おうと思います。

お礼日時:2002/03/09 06:55

各自治体によって多少異なります。


分別早見表という頁を紹介します
http://www.city.nagoya.jp/06kankyozi/gomipanf/ha …

参考になれば幸いです

参考URL:http://www.city.nagoya.jp/06kankyozi/gomipanf/ha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2002/03/09 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!