「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

高校生の男子なのですが
自分は前髪ともみ上げらへんの癖毛がひどいです。
それ以外は結構真っ直ぐなんですが前髪だけは
アイロンやドライヤーで真っ直ぐな感じにセット
しても汗や湿気でくるくるになってしまいます。
これからの夏場は部活動でラグビーを
やっているので当然汗なんかでぬれる機会が
多くなってくると思います。
ですがそのたびに癖毛が広がってしまい
友人にもそのつど指摘されたり…。
前髪を切ってしまうのが手っ取り早いのですが
自前髪の長さ(まゆ上)ぐらいは残しておきたいです。

そこで思いついたのが縮毛矯正でした。
かけてみるとサラサラになって癖もでないとか。
1つ目の質問なのですが
高校生の身分の自分がかけると不自然でしょうか?
学校は規律などが厳しくて有名な進学校なのですが
矯正は女子が届出をしてかけているのを
みたぐらいなのでばれてしまうか心配です。
次はヘアスタイルについてなのですが
前髪は矯正とすくぐらいでサイドと襟足の
方は短くしようと思っているのですが
変、というかあまり良い髪形ではないでしょうか?
普段はワックスでたたせています。


朝も当然寝癖が強くてセットするのに
時間がかかって本当いらいらしてます…。
どなたか良いアドバイスを頂ければと思います。

A 回答 (1件)

その気持ちすごくわかります。


美容院に行って、注意することがあります♪
まず、自然なストレートにしてくれと注文することです。それは、前髪の縮毛をかけるとカッパみたいになってしまえからです。
それさえ、さけれればかっこよい感じになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自然なストレートで分かりますかね。。。?
もし具体的にとか言われたらどうしましょう。

お礼日時:2006/07/08 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!