アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は日ごろからジムに行くお金がないので、
家で腕立てばっかりやっています。
おかげで肩幅や胸は大分、筋肉がついてきているのですが、もともとかなりやせているほうだったので、おなか周りは女性並みに細いです。
腹筋を鍛えればよいのでしょうが、前後の腹筋はきたわっても横の腹筋がほそいため
(くびれができている状態)
すごく貧弱に見えます。
そこでおなか全体を太くたくましくみせるための
筋トレ方法を教えてくださいお願いします。

A 回答 (3件)

水泳なんかどうでしょう。

私は、おなかが大きくて困っています。私はスポーツクラブで水泳をしていますが、体全体に筋肉がついて、引き締まってきました。
市民プールだったら高くないと思いますが。あとは、バスケットなんて、全身の筋肉を使う、楽しくてすばらしいスポーツだと思います。
    • 0

ダイエット専門家の私が登場!

#1の方へ。
ジムに通うお金がない人に水泳を勧めるのは酷だと思うが…w

脇腹の筋肉を鍛える方法で私が知っているのは、負荷(要するにダンベル)を使う方法だけですね。
ダンベルがなくても、ペットボトルに砂をつめたもので代役してもOK。何せ、ダンベルって、なかなかいい値段がするから…。
どのようなダンベル運動があるかは、言葉で説明するのが難しいので割愛します。どこかに図解しているサイトがあればいいんだけど…。

で、この手の運動については、各部位の筋肉を鍛えるという意味でも、ダンベルを使った筋力トレーニングの専門書を手に入れておくといいでしょうね。
できれば、ダンベル運動の基本的な方法についてはトレーナーに聞いたほうがいいのですが、そのあたりは判断は任せますです。
    • 0

アーチェリー(洋弓)を部活でやった事が有りますが、そのトレーニングの一つに側筋と言う物がありました。

片手の掌とかかと(かかとの横の部分です)で体を支えます。体は横向きです。脇の角度が直角くらいになるように。直角以下はダメです。肩を痛めます。背筋はまっすぐに、腰も折らないように。体の芯が曲がらないようにして下さい。
下側になる腹の横の筋肉がこちこちになるのが触るとわかります。
その際、肩の関節を入れるように(と言ってもわからないでしょうけれど、こちらもうまく説明できません)して下さい。でないと肩を痛めます。やりすぎも肩・ひじ・手首を痛めます。
最初は30秒くらいを左右交互に5本くらいからでどうでしょう?
    • 0