アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スウェーデン発の家具メーカー、「IKEA」。
4月には舟橋店もオープンし、何かと話題になりました。
みなさんにどのくらい認知されているのか知りたくて、質問させていただきます。
1.「IKEA」という名前を、いつ、どこで知りましたか??
2.「IKEA」は環境対策に力を入れていることを知っていますか??
3.2.でYESの方は、どういった点で環境対策をしているか、ご存知ですか??

以上、応えられる範囲で構いませんので、よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

Wikipediaの「日本におけるイケア」の欄にもあるように1974年から六甲と船橋のららぽーとに出店していましたが80年代に撤退していた経緯があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B1% …

1.1974年の日本出店時にチラシが入っていて知りました。

2. 90年代に米国IKEAに時々買い物に行っていましたが、そう言われてみればそのような気もするし、はっきりしないので、Noですね。
    • 0

1.数年前?に『王様のブランチ』で取り上げられているのを見て知りました。

ずっと行きたくて最近やっと行きました。
2.知りません。
    • 0

1.先月知って先週行きました。

混んでいましたね。
2.あまり知りませんでした。

2006年9月15日に横浜の港北NTに開店しますね。楽しみです。
    • 0

1、アメリカ在住で、6年ほど前の引越しのときに家具を買いに行ったとき。

それ以来、家具や家庭用品を買うために何度も行ってます。

2、聞いたことはあります。たしかウェブサイトにも書いてありますよね。

3、たしか梱包を極力少なくするとか、梱包や家具自体にリサイクルされた素材を使ってるとか、家具の素材はリサイクル可能なものが多いとか・・・だったと思いましたが、よく覚えていません。
    • 0

1.今年の5月にワイドショーで取り上げられているのを見て知りました。

2.組み立て家具でスペースと輸送費を節約しているので安いという記憶しかないです。でも、おしゃれな感じで実物を見てみたい気はしますが、近くに店舗が無いので無理っぽいですね。
直接的な回答ではNoかな。
    • 0

2,3年前から北欧インテリアにハマり始めたので

その時くらいでしたね。いかんせん遠いので、
カタログ....これまたネットカタログと重いし見づらい!!!!
あれをどうにかして欲しいです(涙)。ちゃっちゃと
ニッ●ンのごとくカタログ配布して欲しいです(切実に)
    • 0

こんばんは

なんとココで知りました
OKWave

HPがリンクされていて包装紙などが有料なのを見ましたので知っています

紙袋などが有料
    • 0

1.アメリカやカナダ滞在中に知りました。

2.知りませんでした。
3.アメリカでフェイクのクリスマスツリーを販売していた記憶があります。
 ゴミを出さない配慮からでしょうか。
    • 0