「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ケープタウンに行くためにトランジットでシンガポール空港に16時~翌日2時まで滞在します。こんなにあれば市街に出て観光したいんですけど、3時間前に戻るとして、23時ってシンガポール空港って出入り出来るんでしょうか?
また、外務省では危険情報は出てませんが夜のシンガポールって安全なんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



他の方も書かれていますが夜のシンガポールは、常識をわきまえて行動している限り心配はありませんよ。タクシーにも安心して乗れます。

私ならこんなコースにします。
まず、腹ごしらえにホーカーズに行きます。その後、夕暮れ時にリバーボートに乗船してマーライオン、クラークキーやボートキーのライトアップを見ます。その後食事。そして最後にスパですね。
もちろん、順番は変えてもいいし、最初のホーカーズをホテルのハイティにしたり、クラークキーやボートキーでのお茶にしてもいいですし、空港へ向けて出発する前にホーカーズで食事というのもいいと思います。食に関しては充実しているので困ることはないと思います。また、時間に余裕があれば買物もできると思います。
上記のスケジュールで、私の場合は最後のスパがポイントになります。夕方からとは言え、シンガポールは暑いです。フライト前にはシャワーでも浴びておきたいところですよね。空港内にもそのような施設はありますが、かなり混んでますから、街中で済ませてしまう方が安心です。
シンガポールは空港から街まで近く、治安も衛生面でも安心できる国なので、最大限に利用しない手はないですよ。
また、シンガポールの場合は『街歩き』が観光になり得ますので、工夫次第で短時間なりに満喫できるはずです。
24時間営業のホーカーズもありますから、上手く利用してください。
ただし、場所や天候によってはタクシーがつかまりづらくなりますので注意が必要です。最低限『呼んでもらえる』場所にいた方がいいですね。
例えば、一番最後にスパに行く場合には、『空港に向う』と伝えて、すぐに乗れるように呼んでもらう方がいいでしょう。スパ以外にはレストランやホテルなどが考えられます。
上記はほんの一例ですが、スケジュールを逆算して考えると分かりやすいと思いますよ。

http://www.greenpak.co.jp/sin_spa.html

http://www.rusticnirvana.com/

http://www.essencevale.com.sg/

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/
    • good
    • 0

 シンガポール・チャンギ国際空港は 24 時間運用ですので、


23 時でもふつうに出入りできます。そもそも2時発の便が
あること自体、真夜中に空港に入れる証拠ですしね。関空
行きにも 1:10 発の便( SQ986 )がありますからね。

 夜のシンガポールは、とくに危険なことはありません。
シンガポールは都市国家なのでスラム街的なものがなく、
国家権力が強い国なので治安はむしろ良好です。スリや
置き引きなど小さな犯罪にだけ気をつければ大丈夫です。

 ところで動物園には興味ありますか? シンガポール
には午後8時に開園する「 ナイトサファリ 」という動物
園があり、定番の観光コースになっています。24 時閉園
なので、それから空港に向かうとちょうどいいと思います。

参考URL:http://www.asia-station.com/amusement_nightsafar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シンガポールは都市国家なのでスラム街的なものがなく」のくだりに納得しました。ありがとうございます。ナイトサファリ まで教えてくれてどうもです。シンガポール観光の候補にします。

お礼日時:2006/07/18 08:17

シンガポール空港は24時でも全く問題ないです。


夜のシンガポールですが、オーチャード、クラークキー、ボートキーなどは若者で一杯です。
オーチャードのデパート等も21時~22時頃まで開いているのでショッピングも可能です。
レストランはもちろん23時ごろまでは開いています。
シンガポール空港には地下鉄も入っていますし、タクシーの料金も安いので、空港~ダウンタウンの移動も便利ですから、それだけ時間があるなら、是非シンガポールの町に出られることをお勧めします。
まず、世界3大がっかりのマーライオンでも見て、次はオーチャードでショッピング、それからチリクラブでも食べてから空港に戻る・・・私のお勧めコースですね。
治安は、そのようなポピュラーな地域であれば全く問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行きのトランジットなんで、ショッピングで荷物を増やすのはちょっとなんですが、ウインドショッピングを楽しんでみます。時間まで教えてくださいましてありがとうございます。

お礼日時:2006/07/18 08:15

空港は出入りできますが、シンガポールって健全な町なので23時頃に


市内でまだ開いている店ってあるかなぁ?チャイナタウンに午後10時ぐらいまで
いたことありますけど、お店しまるし、タクシーつかまらないしで苦労しましたよ。
MRTの最終時刻を調べて遅くともそれで空港入りしていたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タクシーつかまらなくて飛行機に乗り遅れるのが最悪の展開なんで気をつけます。

お礼日時:2006/07/18 08:13

できるんじゃないでしょうか?


シンガポールって成田発でも夜遅くの到着便があったと思います。

というより、質問者さんが乗るヒコーキがあるんですよね?フライトがあるなら開いてるでしょう!
だってシンガポール在住でチャンギ空港に向かう人なら、夜遅くに行くしかないですし。。。

シンガポールは基本的には治安悪くありません。
出歩いたことがないのでどのくらいどうだか分かりませんが・・・23時だか24時だかに空港からタクシーに乗ってホテルへ行ったことはございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報