アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブドアでブログを開設しています。
1日のアクセスも2500くらいに増えてきたので、アフィリエイトをやりたいと思ってA8ネット会員になりました。
提携している企業からも許可をもらい、広告を貼り付けようと思った矢先、以下のようなメールがきました。

「検討の結果、大変残念ながら「[A8.net]AS会員募集プログラム(01-0501)」への
 参加承認を見送らせて頂くこととなりました。
 何卒ご了承くださいますようお願い致します。

○AS会員へ新規登録された方へ
  現在A8.netでは、AS会員登録が完了した時点で当プログラムへ自動的に
  提携申し込みされる仕組みになっております。こちらのプログラムは
  AS会員の皆様にA8.netをご紹介いただくプログラムでございます。

尚、今回のメールはプログラムへの参加審査結果であり、AS会員登録として

審査結果ではございませんのでご安心下さい。
  『AS登録完了のお知らせ』のメールでご連絡致しましたように、AS会員登録

正常に完了しております。

また、プログラムへの提携審査時に、基本的に以下の項目を確認させて頂き

提携の承認・非承認の判断をさせて頂いております。

1. サイトの内容がまだ未完成(工事中など)でないか
  2. サイトの内容が会員規約又は社会性に反していないか
  3. その他、サイトの内容が弊社の希望する内容と合致しているか

貴方様のAS会員としてのご活躍を期待しております。」

これは、どういう意味なのでしょう・・・?
A8ネットでは、アフィリエイトできないということでしょうか?
A8でアフィリエイトをやっている方で、この意味解る方おられましたら、教えていただけますでしょうか。

A 回答 (4件)

2です。

こちらこそ申し訳ございませんでした。
ようやく状況がつかめました。

A8ネットは、A8ネットを利用するアフィリエイトの方を募集するプログラムがあります。これは、A8さんがやっているものですが、A8さんを利用できるかどうかの審査の可否とは関係ありません。
私の記憶が確かであれば、このプログラムは自動で応募されたと思います。だから、逆に身に覚えのない審査の不合格通知だったので質問者様は心配されているのだと思います。

私もその審査には落ちました。が、ほかのA8産で取り扱っている広告は申請したり張ったりすることができていますよ。

A8ネットのアフィリエイトを募集するアフィリエイト(言い方がややこしくてすいません)ができないだけで、A8ネットの審査の合格にはなんら関係ございません。ご希望の広告主様の広告ははれるということです。
    • 0
この回答へのお礼

はああ~やっと意味がわかりました。A8でアフィリエイトができるんですね!審査が通りやすいと聞いていたのに・・と、すこしショックをうけていました(笑)
ずうずうしく、もう一つ質問があるのですが、ブログでのアフィリエイトはA8wappenというのでしか、できないのでしょうか?いまひとつ仕様がわからないもので・・・

A8wappenですか。

。。

はっきりいって、普通にHTMLで扱えるブログであれば使う必要はありません。広告タグをただ単に、広告を入れたい場所に挿入するだけです。

ただし、その場合はブログを副サイトに登録することをお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざA8ワッペンを使わなくてもいいんですね。どうもいろいろありがとうございました・・・

A8ネットの利用法(ほかのASPでもたいがいは)は、

1.A8ネットの審査に合格する
2.提携したい広告主の審査に合格する

これで初めて提携したい広告主の広告を張ってアフィリエイト収入が得られるかもしれない状態になるのです。

申請して非承認ということはよく起こることですよ。「サイトの内容にあっているのになぜ?」と思うこともしばしばです。どうしてもその広告を張りたいのであれば再度申請(サイトにおいて直すべき点があれば直す)してください。ですが、何度申請してもだめなところはだめですし、結果すら返してくれない(承認待ち)の状況になる場合も多々あります。
ほかの提携先を探しましょう。

まとめますと、あなたの今の現状は「A8ネットには合格しているので、多数ある広告主様に申請のお願いをすることができる状態」ですが、「今回申請された広告主様からは今回は提携を見合わされてしまった」という状況です。

A8ネット内で新たな広告主さんを探してください。

こんな感じでよろしいでしょうか?

この回答への補足

すいません、説明不足で・・・逆なんです。
提携したい広告主の審査には合格してるんです。
しかし、私にきたメールはA8ネットの審査に不合格だった・・・という意味にとったらいいのでしょうか?
つまり、A8ネットの利用はできないのでしょうか?それが知りたかったのです。

• 0

…あの~、

尚、今回のメールはプログラムへの参加審査結果であり、AS会員登録としての審査結果ではございませんのでご安心下さい。
『AS登録完了のお知らせ』のメールでご連絡致しましたように、AS会員登録は正常に完了しております。

という一文がしっかり掲載されているじゃないですか。
ただ単に、あなたのサイトが、

>検討の結果、大変残念ながら「[A8.net]AS会員募集プログラム(01-0501)」への参加承認を見送らせて頂くこととなりました

だけです。
つまり、あなたのブログでは、「A8netへの新規入会者募集のアフィリエイト」は張れないということですな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうぎざいました。