プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個性的な名前がいいなと思っています☆
最近は当て字などの変わった名前が流行っていますが、名前の意味を1番に考えたいと思っております。
女の子なら、「愛・結・音・華」
男の子なら、「奏・悠・夢・海」
を候補に命名してあげたいです。
皆様のご意見頂ければと思います。

A 回答 (8件)

人に意見を聞くのもいいですが、


やはりご自身のお子さんですから、
ご自身、夫婦で一生懸命考えてあげなきゃ。
そこに愛情もわいてくると思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見頂きましてありがとう御座います。
一生懸命考えてこそですよね。

お礼日時:2006/07/17 03:43

個人的な意見ですが、、、



●男の子なら
「仁」
「大」
「覇王」
「英雄」
「武」
「守」

●女の子なら
「恕那」(恕の意味から)
「幸」
「優」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います。
読み方のアドバイスも頂けますでしょうか?
申し訳御座いません。;;

お礼日時:2006/07/17 03:49

はじめまして



差し出がましいアドバイスだとは思いますが、ご参考になればと思い書かせていただきます。
「愛は全てを救う源」
「夢は全てをなし得る源」

新しい命が混沌としたこの世界で強く輝いてくれることを切に願います。
ご無礼お許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
ご意見有難う御座います。
とても良い言葉に感動しました。
参考になり感謝しております。

お礼日時:2006/07/17 03:52

個性的は分かりませんが・・・


愛を使う物なら女の子で「果」はあまり見ないので、
実を結ぶようなイメージがあり愛果(あいか)などはいいと思います、
結だとむすぶとなるので、結芽(ゆめ、これも実をむすぶ感じですね・・・
華はどうしてもはやかな感じになるので、
紗枝華とか、ほかは抑え目にするか、
絵梨華など、可愛くするかですね。
今なら、「子」をつける。。
こういう意見も増えているので、「女」もいいですね。
普通は、福「音」にする部分を
福女(ふくめ)ちゃんなど。。。
良い名前が見つかるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結芽という考え方はしていなかったので参考になりました。
ご意見有難う御座います。
現代少ない「子」というのも良いですね☆
子供には私達の願いも込めて考えたいと思っております。

お礼日時:2006/07/17 04:01

愛はもう使い古した感があります。

(名前に愛のつく方、またその親御さん、ごめんなさい。)
女の子なら、結華はどうでしょう。ユウカという響きは平凡ですが、好きな漢字を使えるので。
男の子なら悠(ユウ)だけでも。
素敵な名前をつけてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/07/17 04:09

音愛(おとあ)ちゃん・優夢(ゆうむ)くんなんてどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います。
読み方が個性的でいいですね☆
とても参考になりました。

お礼日時:2006/07/17 04:12

おめでとうございます^^



http://5go.biz/sei/index.html
http://www.willcode.co.jp/kirakira/
ご存知だったらすみません^^;
掲示板や姓名判断、漢字字典など載ってます。参考までに。
    • good
    • 0

おめでとうございます!っと言ってももう11月になりますが…f^_^;


女の子:愛姫(あき),明音(あかね),結愛(ゆいあ)
男の子:悠司(ゆうし),そのまま海(かい),奏大(かなた)

あくまで個人的なので参考までに…。
良い名前を付けてあげて下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!