アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの彼氏または彼女が携帯・PCのメールを勝手に探って読んでしまったとします。
彼氏・彼女はその事を後日告白してきました。
あなたならその後どうしますか??
彼氏・彼女がいなければ、一番の親友の事を考えてもOKです。

A 回答 (9件)

怒ります。

と言いたいとこですが・・・
やっぱり、一応のスタンスとして「どうしてそういうことをしたのか?」と理由を聞きますね。
私は何事も、浮気も借金も、したことだけで怒ることは避けているので・・・
理由如何によっては怒りませんが、一時的に信用はなくなりますね。

ちょっと違うんですが、私は日記を読まれたことがあります。
そのことで浮気が発覚したことがあるんです。つまり彼は私を疑って、それで読んだのでしょうが、
それだけでなくてやっぱり他人の秘密を知りたいということもあって、
そのことについては私は怒ったし、その後しないでくれと言い、約束してもらいました。
浮気に関しては別件なのでここでは触れません。
ただし、その後日記を燃やし、その後全てパスワードつきでワープロに書き込んでいました。
そういう一時的な信用は確実になくなってしまいましたが、
その後の関係で、やがて信用は戻りました。

プライバシーは恋人同士、友達同士でも守られるものだと私は思っていますので・・・。
ただ、だからこそ蜜の味なんでしょうねー。
    • 0

こんばんわ。

今のところ自分にやましい所はないので(笑)夫がもしそういうことをすれば、ただちょっとビックリする程度でしょうか?
理由だけは聞いておきますがとりあえず1回は許します。でも頻繁にされるとさすがにイヤなので次同じことがあればその時に初めて注意します。パスワードを変えたりシークレットモードにするのもこの時です。
2回目があればたぶん信用が落ちるのは避けられないでしょうね・・
    • 0

私だったらめちゃくちゃきれます。

「お前は盗人か!!!!!」って(笑)
それが、例え怪しいメールとかがなくても。

友達であろうが、彼氏彼女であろうが、旦那さん奥さんであろうが、
親子供であろうが、プライバシーは守らないとだめだと思うので。

だから、私は彼氏のメールも見ないし彼氏も私のは見ません。
もし、見て変なメール見つけても嫌なんで。
    • 0

私は許せないな~。

だって、どんなに親しくてもプライバシーは守られなければならないものだと私は思いますよ~。
でも、後日告白してくるってことは、何らかの理由があったからですよね。だからその理由如何では許すかもしれないです。
    • 0

1.疲れてるとき

「もう止めてな。これっきりやで」

2.血が騒いでるとき
「自分が何したかわかってるんかぁぁぁぁ!○△★■$%#&&!うっきぃー!」

3.平常時
「(プチっ)・・・」

すいません。波が激しいもんで・・・。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

本当にみたのか?それがいいことなのか?と
問いただします。
じゃぁみてどうだった?みるときに君は良心咎めなかったか?
と中押し
今どう思ってる?どういう気持になっている?
かってに見られた僕の気持わかるか?って、
中押し、そして見てる前でダイヤルロックで駄目押しです。

心の中じゃはらわた煮えくり返ってますよ。
やましいことはないのに疑いかけられたわけですからね。

最近は勝手にチェックしてそれで発覚したことを正当化する方が
いますが、そういうひとは自分のやったことへの反省がないんですよね。
なんとなく、そんな疑い深いんなら浮気されても当然だよね。

かぎかかるものは、勝手にみたり入ったりしたらいけませんよね。
日記見られたり風呂場覗かれたりしちゃ嫌ですもん。
    • 0

刹那的に怒ると思います。

3日経って自分の怒りが収まらないようなら、離婚へ移行すると思います。
(やましいメールは全くありませんが、信義的に許せないですね。)
    • 0

はっ…恥ずかしい~~(><)が先にくるので、

「なっ、何?何?なにを見た?」と聞いてしまうと思います。
浮気とか全く関係なくて、「相手が知らない自分」を見られたというのがなんだかとても恥ずかしいのです。
そして次に、他の方も言われているように「どうして見たの?」と聞きます。
信念とかではなくて、主人が‘そういうことは絶対しないキャラ’なので、単純に驚きを感じるからですね。
そして理由を聞いて、それが例えば私に不審な行動があった…など、不安にさせていたからゆえ…であれば、
確かに(そんなに信用してないのか!と)怒りは湧きますが、そこまで不安にさせていたことを思うと申し訳ない気持ちも湧いてくると思います。
単なる興味本位なら容赦なく怒るし、人間性にも疑問が湧きますが…。
もしも不安でどうしようもなくて見たのだったとしたら、こちらが怒るばかりでは 「やっぱりやましい所があるからあんなに怒るんだ…」と更なる誤解も招きかねませんし…
でもカーッ!となっちゃいますよね。
思わず罵っちゃっても、冷静になれた時でいいから日が開いたとしても相手の気持ちを聞いてあげることが、とても大切だと思いますよ!自分も知りたいだろうし。
    • 0

勝手に見たり、読んだりすることはいけないことだと思います。

いやがる方がほとんどだと思うので私は絶対にしません。

でも逆にされたとして、私は怒りません。
彼氏彼女、夫婦の関係だったとしたら、そんなことをしてしまった相手のことを考えます。
不安だったのかなとか。
私のことを信頼できてなかったのかなと。
で、信頼されていない自分や自分の行動を振り返って考えます。
そして、相手を不安にさせてしまった自分の行動を反省します。
相手が自分を信頼できなかった原因を考え、信頼できるように改めます。
で、今後は相手が勝手に見なくていいようにすべてオープンにします。

もし、相手から告白してきたとしたら、悪いことをしたと思っているのかなと思うので、私自身ますます反省すると思います。
そんな思いするようなことをさせてごめん、何も気にしなくてもいいから、って言って今後は好きにみていいよって言います。

見た人が他人だった場合ですが、それは経験有りです。
以前アルバイトをしていたときシフトをつけるために手帳をもっていって無造作に置いていました。
そしたらアルバイト仲間の男の子に勝手に見られたことがあります。
信じられませんでしたが、無造作に置いていた自分の管理不行き届きだと反省し、相手には別に何もいいませんでした。(周りの友達が私の変わりに怒ってくれてましたけど)

うちの母も勝手に人の机の中をみたり、きた手紙を勝手に開けたりしてました。(彼からの手紙から大学の合否通知などなどまで)
高校生くらいまでは怒ったりもしましたけど、今はもうそういう性格の人もいるんだろうなと思ってますので見たきゃどうぞ、ってかんじです。

私は別に見られて困ることも、やましいこともないので怒ったりはしないです。
ただ昔、ちょっと二股かけてたことがあって、そのときの彼氏が勝手に手帳をみたことに対しては怒りましたねぇ~。
ほんとは二股かけてた私が悪いのですが、そのことを触れられたくなかったから相手が勝手にみたってことに話を転嫁し、自分のやましさを棚に上げました。(見たことに対しては実はなんとも思ってなかったのですが)

まあ、そういう自分の経験から相手がもし怒ったりしたら何かやましいことがあると思っていいんじゃないかと思ってますが。
ただ、見られたらいやだという人がほとんどだと思いますし、私自身勝手に母親に手紙を見られていい気はしなかったので、見られて怒る人の気持ちも分かります。
だから私は見られても怒らないけど、人のものは絶対にみないです。
    • 0