アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全てのWindowsは、以下のWindowsを示します
・Windows 95
・Windows NT 4.0
・Windows 98 / Windows 98 SE
・Windows 2000 / Windows Me
・Windows XP

(Win3.1以前、WinVista、2003 Serverは対象外です)

この中で、どのWindowsのデフォルトの起動音が一番よかったでしょうか?

A 回答 (3件)

どす部位時代から全て使っております。


最近、MEからXPに変えましたが・・・MEが一番良いですね。
これって、メーカーPCが立ち上がる音だと思ってたんですが、WINの音色だったんですね・・・成程。

この回答への補足

Meと2000は同じ音ですね。

メーカーで勝手にカスタマイズされる例もあるにはありますが、ほとんどはデフォルトの音です。

p.s.tada.wav がXPになってから豪勢な音になってますね。

補足日時:2006/07/17 18:47
    • good
    • 0

NT・98以外は制覇しました。


起動音は印象的には98SEかな。
現在は、インテルのロゴが出るとき流れる音にしてます。(AMD製のCPUつかってますが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/18 03:40

2000のログイン時のサウンドに1票。


98の起動時のサウンドに1票。
SoftWindows95をインストールした、初代PowerMacintoshの起動音に8票(その部分はWindowsではないから無効票)。

でもWindows起動のときのサウンドって、バックグラウンドアプリケーションの起動が絡んで音飛びしまくりですから、普段はサウンドなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのもありましたね。でも、M$の音ではないので・・汗

そういえば、ノートPC以外では音とびしたことはありませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/18 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!