アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仏様にカステラをお供えしていたら 蟻(小さくて、茶色)がたくさんカステラに群がっておりびっくり! 仏壇は2階だし、家は新築。早速蟻退治を購入し、同じ場所に置いたのですが まったく蟻の気配なし!一体何処から来たのでしょうか? 2階まで上ってきたのでしょうか?蟻ってゾロゾロと外から現れて、わくものではないですよね???
退治方法を教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

うちも蟻が家の中に入ってきていて、キッチンに置いてある砂糖に群がっていることがありました。


とりあえず窓のサッシ部分から入ってきている感じだったので、その付近にアースジェットをまいてみました。
そして急いでスーパーアリの巣コロリを買いに行きましたが、蟻が入ってきている様子はありませんでしたよ。
念のため今もアリの巣コロリは置いていますが、アリはいったん危険を感じた場所には近寄らないのかなと思いました。
なので蟻退治用のものがなくても、殺虫剤でとりあえず代用はできます。
蟻って小さいから狭い隙間からでも入ってくることがあるので困りますよね。
外にもアリの巣コロリを置いておくといいと思います。
アリの巣って知らない間にけっこう増えてますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/20 10:58

蟻って高層マンションにも入ってきて歩いていると聞いたことがあります。


鉢植えを置いたりすると、その土の中に巣がある場合もあるという話も聞きましたが。
2階くらいなら難なく上ってくると思います。
今はもう退治して、いなくなっているのですか。
「スーパーアリの巣コロリ」を、買ってきて、できればその部屋の何処から入ってきているか確かめてその場所にそっと置けば、一生懸命くわえて巣に持っていって、そのうち一匹もいなくなります。
今年はこれで、わが家はアリの悩みから開放されました。
一度置いた場所から移動する時は、水平にしたままでないと、中のご馳走がハラハラとこぼれますのでそれだけ気をつけて動かしてもください。
チェーン店の薬局に、結構安く置いてあります。
2個入りで398円。
家の外に巣を見つけて、そこから家の中に入ってきていると判った場合は、その巣穴の中に注ぐ液体のあり退治も売っていました。
ただ外だけにいる蟻なら、そっと見守って欲しいと思いますが。

この回答への補足

早速の回答をありがとうございます。実は「スーパーアリの巣コロリ」
を置いたのですが まったく蟻が入ってこないのです。 蟻も賢くなっていて中味の区別がつくのでしょうか?不思議です。

補足日時:2006/07/20 08:49
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A