プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんばんは。わたしは数か月ほど前から病院に通ってます。そして最近いつも診てもらっている先生のことが気になりだしました。
会社では嫌な思いをするだけだし、家に帰ってもTVみてるか寝てるかであまり刺激無いし。。。。病院に行けば治療をしてくれるので、なんか体がよくなっているようで気持ちは↑でした。そして、最近、その気持ちが先生に向くようになっていったのです。まだ、好き!とかそういう確かな感情ではありません。日に日に先生のことを想うことが多くなっていったのです。そして、病院に行くのが楽しみになってきました。前の晩は着ていく服を厳選したり、当日はちゃんとシャワー浴びて病院に行くし、待合室ではきちんと身だしなみ整えてるし、診察室に入る直前にはフリスク食べてるし(笑)、自分ではいろんなことに気をつけてるつもりです。先生がわたしのことを患者としてでなく一人の女性としてみてくれるためには、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

何度同じ質問すれば気が済むんですか?

今まで何人の方がアドバイスしました?
これで3度目?4度目?
貴方には何も伝わってないし、ただ誰かに大丈夫だよと言ってほしいだけみたいですね。

アドバイスしますね。貴方の為に真剣に回答してる方にお礼も付けなければ締め切りもしない。
そうゆう自己中の「かまってちゃん」を直すのが1番先だと思います。

http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2285550
    • 0

< 大勢の患者の中の一人・・・・そんなふうにしか思われてないと思うと悲しくなります。

なんか切ないです。
悲しくなったり、切ない気持ちにならなくてもいいと思います。なぜなら、今はまだ先生に自分の気持ちをつたえていないから。kinokokumiさんの回答の文章をもう一度、良く見てください。「今のところは見ていないと思うんです。」そうです。今のところはです。
zabutoncatさんの質問の恋を成就するには相手に気持ちを言葉で伝えるしかありません。言葉ではまだ勇気がなければ、手紙などで伝えないと先生はzabutoncatさんの気持ちは伝わりません。
どんな形でも気持ちを伝えることはほんっと勇気がいります。どんな結果になろうとも伝えることができれば、後に自分に自信がついてきます。
私は好きな人ができたら、気持ちを伝えるほうでした。だめなときもありました。けど、今になって思えば、ちゃんと真剣に気持ちを伝えたら、断った相手もちゃんと真剣返事をしてくれました。その経験が勇気を少しくれ、また好きな人ができて、気持ちを伝えて、今、好きな人とお付き合いしてます。恋が成就するといいですね♪私も応援してます^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか自分に自信が持ててきたように思います。(まだ何も行動をおこしていないけど。。。。)方法はどうであれ、気持ちをつたえることがたいせつなんですよね。
ときどき思うことがあるんです、どうしてこんなに想ってるのにあの人は私のことを想ってくれないのだろうって。周りは両思いになって付き合ったりしてるのに、わたしは全然。。。。勇気がないんですよね、結局。貴方がとてもうらやましいです(^^)ちゃんと気持ちを伝えることが出来るなんて、スゴイですよね!わたしは臆病なのかも知れない。もう傷つきたくないって心の奥底で思ってるんですね。。。。それとも、真剣じゃないのかなあ!?と思ったりもして。。。。

病気の中、恋をするって希望の光みたいで素敵ですよね♪たぶん、先生はzabutoncatさんのことは大勢の患者の中の一人としてしか今のところは見ていないと思うんです。

一人特別に見てもらうためには、先に想いを伝えてしまうのも一つの手ではないでしょうか?
診察中に、想いを手紙に書いて渡せば先生の迷惑にもならないと思います。もちろんすぐ「付き合って」というのはダメですよ!「ただ想いを知って欲しかった。これからも患者としてでよいので、よろしくお願いします。」と・・・。

次の診察は何事もなかったように振舞えば(最初は恥ずかしいと思いますが)先生も大人なので大丈夫だと思います。

告白されれば、嫌でも一人の女性として見るでしょうし。

恋が成就するといいですね♪応援してます^^
    • 0
この回答へのお礼

大勢の患者の中の一人・・・・そんなふうにしか思われてないと思うと悲しくなります。なんか切ないです。不謹慎かもしれませんが、治療のためなんだすけど、先生に軽く触れられると超ドキドキします(><)わたしが治療を受けているのは肩より上の部分なので、そんなにビクンッとしていないとは思いますが。。。。
先生はとてもマイペースな人です。見た目、超クールです。診察のときもクールですが、ときおり、考え込んだり治療以外のことを話してくれたりします。情熱をもって(?)診察してくれます。医者としてはとても優秀な人だと思います。あまり声をたてて笑うことはしませんが、目がとてもやさしいんです。わたしは先生の目がとても好きです。
患者の一人としてじゃなく、先生のたった一人の女性として見てもらえるようがんばります!

まずその恋は成立しません。

zabutoncatさんの気持ちは、一時的に限られた環境の中で自分の気持ちをよくすための手段としてそのドクターを見てるだけです。人質事件とかでごく限られた環境下の中では、今まで否定していた事すら肯定的に思ってしまうことがあるので、zabutoncatさんはその心の動きと同じです。

もし勇気があるならそのドクターのプライベート時間の過ごし方を聞いてみたらいいと思いますよ。
そうするとzabutoncatさんの本当の気持ちが解ります。
    • 0
この回答へのお礼

一時的に限られた環境というのは、閉鎖された環境ということでしょうか。たしかに面白くないこと、楽しさを感じられない時には病院、先生、の方に気持ちがいくと考えられます。でもですね、たとえ友達の家に遊びに行く電車の中でも、普通に買い物をしてても、歩いてても、先生のことを考えていることがあるんです。たとえば、家でテレビを見ていたとします。この番組、先生もみているかな?・・・・とか、買い物しててもこの服先生が着るとどんなふうになるかな?とか。学生のときに同じクラスの子を好きになったこともある意味では限られた環境といえるのでは?また社内恋愛だってそうかな?