アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な恋愛小説か、
ずっしりと重い・後味の悪い小説を読みたいのですが、
なにかお薦めの作品ありましたら教えてください!

ちなみに、村山由佳さん・中山可穂さん・などをよく読みます
日本人作家の方でお願いします!

A 回答 (5件)

重松清さんの「疾走」はいかがでしょう


すごい重いですがわたしは恋愛小説だとおもいます

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4043646038/50 …

この回答への補足

お礼の追記になります。

「疾走」、先日読了しました。
確かに私も「恋愛小説」だな…と思いす。
今は、すっかり重松清さんにはまって、「ナイフ」を読み始めました。
しばらくは、重松清さんを読みふけってみたいと思います!

補足日時:2006/09/06 12:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
重松清さんは、読んだ事がありません。。。
重いお話なのですね…
気になります…

お礼日時:2006/07/24 18:42

小池真理子さんの「水の翼」をお薦めします。


ある意味、後味の悪い、ディープな恋愛小説だと思います。
でも、私はものすごく惹かれました。
主人公の恋する男性が美しく、聡明で・・・。
主人公と同じように読み手も翻弄され、
展開に次ぐ展開に「ええ~!!」と声を上げ、
読み終わってすぐに軽い目眩を覚えて、
何も手がつけられなかったくらいです(TT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私が探している(読みたいと思う)本にかなり近そうです!
さっそく、読んでみたいと思います。

お礼日時:2006/08/27 11:39

「パルムの僧院」スタンダール


昔フランス語のテキストに使われていたので、日本語訳を通して読んだ事があります。
イタリア人というのはバカバカしいくらいスケールの大きな恋愛をするものだと感心しました。
決して奥は深くないんですけどね、所詮恋愛だから。しかし奥の深くないものにすべてをかけるすごさは日本人には決して真似できないものだと思いました。
それしかないのか、お前らは。
イタリア人(てか、書いてるのはフランス人だからフランス人というべきか)恐るべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
テキストに使用されていたなら読みやすいですね^^
本屋をのぞいてみようと思います!

お礼日時:2006/07/24 18:40

素朴な恋愛小説ということで


石田衣良「スロー・グッドバイ」
小手鞠るい「エンキョリレンアイ」などはいかがでしょう。

「スロー…」のほうは恋愛をテーマにした短編集で、素朴というかさっぱりとした印象を受けました。

「エンキョリ…」は日米で離れて暮らす恋人たちがメールを通してコミュニケーションするというものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
石田衣良さんは、読んだ事がある作品です^^

小手鞠るいさんは、全く読んだ事がないので、気になります。。。
読んでみたいと思います!

お礼日時:2006/07/22 22:50

> ずっしりと重い・後味の悪い小説



「赤目四十八瀧心中未遂」(車田長吉)文藝春秋社 刊

ちょっと前の直木賞受賞作で、映画化も
されたので、お読みになったかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車谷長吉さんの本は読んだことがありませんでした!
現代小説なのでしょうか?

お礼日時:2006/07/22 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!