アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TSUTAYAでレンタルを利用したのはまだ3,4回程度なのですが、
以前借りたときに店員さんに、
「借りるときは中身だけ持ってきてくださいね」
とか言われたような気がするのです。
(その時はDVDのケースごとレジに持っていってしまいました。)
突然だったのであまり聞き取れなかったのですが、
普通はやはりDVDのケースから白いケースを取り出して
それを借りに行くのでしょか?

本当にくだらない質問で申し訳ないのですが、
店員さんに聞くのもなんか恥ずかしくて(汗)
明日借りに行こうと思うのですが、なんか気になってしまいます。

A 回答 (5件)

はい、その通りです。


パッケージの中の、透明のケースを抜き取ってレジに持っていってください。

パッケージごともっていくと、売り場がスカスカになっちゃいますよ
(^^ゞ
    • good
    • 0

パッケージから中身を抜いて、


白いケースだけカウンターに持って行くんですよ~。
私も始めてDVDを借りるとき、すっごい戸惑いました。
他の人を観察して、「あ、そうなんだ・・・」って^^
    • good
    • 0

そうです。

中のケースだけレジに持っていきます。

僕も始めてのときは同じ間違いを犯しましたが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様お早いお返事ありがとうございました。
やはり中身だけ持っていくのですね。
注意書き等あったのかもしれませんが、全く気づきませんでした(汗)
モヤモヤがやっと取れました、本当にありがとうございます!
これで安心して借りにいけます♪

お礼日時:2006/07/23 02:00

中身だけをもってレジにいきます。

パッケージはそのままおいておきます。
中身をもっていけない作品もまだ残ってるので、それはパッケージごとレジにもっていきます。
    • good
    • 0

そのとおりです。


白いケースのない、カラのDVDケースも一緒に並んでいますよね。このことからも判断できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!