プロが教えるわが家の防犯対策術!

何月に行こうか迷っています。雨は嫌だし、緑の映える良い時期はありますか?

A 回答 (3件)

カウアイ島,楽しみですね。



私はオアフしか行ったことがありませんが,良いシーズンは,5月半ば~6月末,9月末から10月です。理由は,
・nidonenさんが述べている通り,雨季の関係(12月から3月頃まで)で,雨が降りやすい。
・7~9月前半は,夏休みの関係で,料金がやや高め。
などがあげられます。
なお,乾季もスコール等,雨が降ることはありますので,ご了承を。
    • good
    • 0

大昔、カウアイ島ではありませんが


サーフィンの写真を撮りたいので2月に行きました
(この時期、北のアリューシャン列島からはるばるとビッグウェーブがやってくるのです)
雨季でしたが、夜降ったり、昼降っても、30分程度でした
ガイドの人がそのとき言ってました、「先週までずっと雨続きで、大変でしたが、あなた達は運がいいですね」と
(肝心のサーフィンは波がバラけて、誰もやっていませんでした)

気持ちよく過ごしたいなら、NO.1さんの言うとおりですね、ちなみにカウアイ島行った人の記事

http://www.pacificislandscuba.com/nikki/023/kaua …
    • good
    • 0

 ハワイは4月ごろまでが雨季なので、その後がいいかと


思われます。つまり、まさに今ですね! 11 月になると
また雨季が始まるので、できれば9月ごろまでに訪れるの
がいいのではないでしょうか?

 ちなみにこの1~3月、ハワイは豪雨で、各地で洪水に
なったほどです。よって雨季のハワイは避けたほうが賢明
ですね。カウアイ島は水の豊富な島なので乾季でも後半は
魅力が多少減りますが、今年は降水量が多かったので乾季
のあいだならいつでも大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!