プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、おはようございます♪
6月も無事にスタートです。

6月に入り梅雨の時期になりましたが、今月気をつけることや気象予報などで気をつけることはどんなことがありますか?
また、6月の梅雨の時期に気をつけることや走行時に注意することはどんなことがありますか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「みなさん、おはようございます♪ 6月も無」の質問画像

A 回答 (4件)

梅雨時期に気を付ける事は、カビ、食中毒、体調不良なんどでしょう。


梅雨時期には気温が上がり湿度もあがりますので、カビや細菌が増殖しやすいです。
また気圧の変化や温暖差で体調も崩しやすい。
対策としては下記の事などの気を付けるといいでしょう。
・布団やソファーなどダニ対策をする。日光に当てたり掃除機を使って吸い取る。
・食品保存や調理に注意する。加熱をしっかりとして火をよく通す。
・水虫などの足のケア。風呂上りなどはしっかりと足を乾燥させる。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

気象情報


当該地域の河川上流で増水など長雨情報に注意。

走行時
降水が路面を流れるように見えたら増水冠水の可能性、避難場所を確保して要注意。

6月以降は前線と台風の尻尾の接触や合体など動きを頻繁に予測、天気図などでチェックを怠らない。
    • good
    • 1

雑草の撲滅

    • good
    • 1

梅雨の時期は水虫やカンジダなどに気をつけましょう


家の中は衛生的にしましょう
特に 排水溝 周りをよく 掃除しましょう
歯ブラシはよく乾かして早めに取り替えましょう
洗濯物のカビにも気をつけましょう
お風呂は綺麗に拭いて 換気扇を回しておきましょう
湿度が高くなるので熱中症に気をつけましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!