プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まずCLEVERSKINをダウンロードして解凍してフォルダ名はCLEVERのままです。デスクトップに貼り付けてあります。そして編集したのはbbsini.cgiとclever.cgiのみです。clever.cgiはパールの変更はなかったのでそのままで問題はbbb.cgiです。

# 送信先メールアドレス ____.01
# 管理者用マスタパスワード (英数字で8文字以内) ____.03
# アップロードディレクトリのURLパス ____.07

とあってアップロードディレクトリのパスを

$ImgUrl = "HP名/clever/img/";としました。

そしてFFTTPで転送しパーミッションの変更をしました。ここはあってると思います。

呼び出しはhttp://サイト名/clever/clever.cgiで出てきます。チェックモードも全てOKなのです。が、ためしに画像をUPしてみたら画像の部分が×になるのです。あとの文章やスキン様の画像はちゃんと表示されるのですが。。

これはなぜでしょうか・・

A 回答 (1件)

設置は出来たようで、とりあえずお疲れ様です^^;



可能性として。

サーバにimgのディレクトリは作成出来ているか。
imgディレクトリのパーミッション設定はしたか。
画像ファイル形式は扱える形式のものか。
ファイル容量が大きすぎないか。
ブラウザのセキュリティ機能が影響していないか。
一度キャッシュをクリアして再読み込みを行ってみても駄目か。

×印というのは、画像の参照に失敗しているかもしれませんが・・・そうするとcgiの設定に問題があるのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!