プロが教えるわが家の防犯対策術!

WEB上のエクセルファイルをファイルのダウンロードで保存を選択します。
すると、「名前をつけて保存」画面になるので、ファイル形式をCSVにしたいのですが、[Microsoft Excelワークシート][すべてのファイル]の2種類しか選択できません。
どのようにしたらファイルの種類にCSVを表示できるのでしょうか??
おわかりの方教えてくださーい!

A 回答 (3件)

それでいいと思うんですが・・・。



.csvはたしか、スペースで区切ってあるテキストみたないなものだと、授業で習った気がします。
c言語で出力するときに。

だから、ファイルの種類に.csvはなくて、エクセルで開くものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 16:06

ファイルのダウンロードだから、ファイル形式を変更する機能など無いです。



一旦エクセルファイルを保存してからそのファイルを開き、
それからCSVで保存しなおします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 16:06

>ファイルのダウンロードで保存を選択します。



ファイルのDLは、ファイルそのものをパソコンにDLします。
ファイル変換するには、任意のソフトに読み込ませてから行う事になります。

DL時に拡張子を変更してDLすることも可能ですが、そんな事をおこなっても読み込めるファイルにはなりません。
(エクスプローラーで拡張子を変更したのと同じですから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!