アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近というか、ちょっと前から
http://okwave.jp/の「質問する」、「質問・回答をみる」のボタンや
http://www.apple.co.jp/のメニュ-の従来のアクアボタンとはちょっと違った感じのこういったアクアボタンをよくみかけるのですが、
作り方を教えていただけないでしょうか?
作成ソフトは、全レイアウトをFireworksでとっているのでそれだと一番いいのですが、難しい及びなければ他のでもかまいません。
今作成してるのですがこんなきれいなクリアにはどうしてもならずに困ってます。

A 回答 (3件)

http://www.defide-ix.com/contents_news/press/ns_ …

こんな感じでよいですか?
↓は日本語でないのが玉に瑕なんですが。
http://www.imasters.com.br/artigo/3417

私自身はFireworksは利用したことがないのですが、何かの拍子に見つけて、お気に入りに登録しているものがあったので…。

この回答への補足

一番上のURLにてFWでできました!!
http://www.defide-ix.com/contents_news/press/ns_ …
他のサンプルも参考にできそうですね。
助かりました。。

補足日時:2006/07/31 10:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番上のURLはわかりました。その下は・・・
これは英語?でもないですよね。
なんかとってもいい感じなのに、日本語でないのが残念です。。。。
しかっしこれは、英語でもなさげな・・どうやって解読しようかしら(笑

お礼日時:2006/07/27 18:09

この手の絵作り、ほとんどがPhotoshopで作業されています。



説明もPhotoshopですが Example37

http://www.detarame.jp/goex4.html

手順を置き換えればFireworksでも出来ますのでがんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!OKwebのはたぶんこれの応用なんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 16:46

PhotoShopでは...


OKウェブのボタン

新規レイヤー

シェイプツールの角丸短形ツールで任意の四角を描く

内部を塗りつぶす

レイヤーをダブルクリックしてレイヤー効果をかける
■効果内容
・ドロップシャドウ
 距離とスプレッドは0、他は任意値
・シャドウ(内側)
 距離0 チョーク任意 サイズ極小
・光彩(内側)
 チョーク0 サイズ任意
・ベベルとエンボス
 深さはかなり深め サイズ任意(上下左右がくっつくほど) ソフト任意 角度90度 包括光源を使用 光沢輪郭はくぼみ-深く 他任意

着色は任意  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。なんか私のやり方が悪くイメージどおりにならないです。(TT もうちょっと研究してみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/27 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!