dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームビデオをパソコンにmp4で取り込みました。
いらない部分を削除し、さらにチャプターでいくつかに分けたいのですが
これらの作業が1つでできるフリーソフトがありましたら教えてください。
自分でも調べてAvidemuxというフリーソフトをDLし使用してみたのですが
ビデオを読み込むとソフトがフリーズしてしまい、使用できませんでした。
できれば、日本語化できるものですと助かります。
もしご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

フリーでの動画編集+チャプター作成ソフトは無いと思います。

特にチャプター作成はDVD、BDオーサリングソフトにしか無いです。作業切り分けお奨めします。


■動画編集
AviUtil本体に拡張編集プラグイン付加し拡張編集で分割、削除行う。(添付画像)

入手・操作説明      http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/309.html
インストールい説明動画  


■チャプター作成(DVD、BDオーサリングソフト)
multiAVCHD
入手先・説明    http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multia …
チャプター作成   http://tomiopap.web.fc2.com/multiavchd/chapter.htm
「mp4ファイルを編集したい」の回答画像3
    • good
    • 1

AviUtl


拡張とか色々設定めんどくさいけどがんばってください。

AviUtlのお部屋
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

解説
http://www7a.biglobe.ne.jp/foxhound/movie/aviutl …
    • good
    • 0

Windowsでしたら、お使いのPCにムービーメーカーは、入ってらっしゃいませんか?



↓ムービーメーカーの使い方参考サイト

http://tsukaikata.net/moviemaker/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!