プロが教えるわが家の防犯対策術!

ってありますか?
確定申告用のPDFが書き込みできないのですが、書き込めるようにする方法あったら教えてください。

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

画像として作成(ベクタからラスタハイブリッド)



pdf拡大(A4に対応させるため)(5~6倍)→
1ページをスナップショット(クリック紫OK)(仮想コピー)→
クリップボードから(クリック)→
1ページ完了→

2ページ~→

書き込み
バツでPDF保存

PDFソフトならどれも同じ
これは
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
「保護されてるPDFを解除して書き込む方法」の回答画像5
    • good
    • 0

そのPDFの上の方に


「国税庁ホームページの『確定申告書等作成コーナー』の画面の案内に従って収入金額などの必要項目を入力することにより、この計算明細書や確定申告書などを作成することができます。」
と書いてあります。
早い話がe-taxのページから作成するのです。
既存のPDFに書き込むなら手書き、パソコン入力が希望ならe-taxへ!
https://www.e-tax.nta.go.jp/
    • good
    • 1

https://smallpdf.com/jp/unlock-pdf
https://www.ilovepdf.com/ja/unlock_pdf
ここらへんで外せますけど入力出来ないと思います。
ご自身でテキストボックスなどを追加するってことですかね
    • good
    • 0

改ざんを認めることになるので、できないようになっています。

    • good
    • 0

改ざんになりますから、それは無理。


e-taxで作り直せばいいのではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!