プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式動画を作成しています。動画編集ソフトはCorel VideostudioX8です。
式場からDVD-VIDEO形式にて作成しないと再生できないと言われました。しかしこの動画編集ソフトでは、avi mpeg4 wmv movでしか出力できません。

ですのでaviにて出力→dvdflickでオーサリング→iso書き込みの手順を行いましたが、
新しめの自宅のDVDレコーダーでは再生できましたが、式場で試してもらったらダメでした。

これを解決する具体的な方法を教えて欲しいです。何卒よろしくお願いいたします。ビデオ編集ソフトはなるべくこのまま使いたいです。
どうかよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    ビデオスタジオに頼るとはどういう方法のことでしょうか?
    質問に記載した4つの形式でそれぞれDVDに焼いた場合もやはり見ることはできませんでした。(式場でも家庭なプレーヤーでも)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/13 00:37
  • ご回答ありがとうございます。
    記載が漏れていて大変申し訳ないのですが、体験版使用のためそのような焼き方にたどりつけていません。
    この体験版の場合での解決策は何かないでしょうか?記載漏れでご迷惑おかけしてしまって申し訳ありませんが、具体的なご指導お願いいたします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/13 08:53

A 回答 (3件)

corel video studio x6


ですが、以下のサイトに使い方が掲載されています。
「DVDへの書き出し」を参考にDVDを作成してみてください。
http://video-studio-x6.com/how_to
※バージョンが違いますが、そんなに大きく変わらないのでは?

DVDにオーサリングして作成される形式は2つです。
・DVD-Video形式
・DVD-VR形式
です。
※データとして焼いた場合は別

確認方法は、エクスプローラーでDVDを開き、
「VIDEO_TS」フォルダがあれば、DVD-Video形式
「DVD-RTAV」フォルダがあれば、DVD-VR形式
です。
    • good
    • 0

>しかしこの動画編集ソフトでは、avi mpeg4 wmv movでしか出力できません。



認識が間違ってます。
Corel VideostudioX8 は、DVD-Video形式でDVDに焼けます。
取扱説明書をもう一度読んでください。

>ビデオスタジオに頼るとはどういう方法のことでしょうか?

下手な事をせず(下手なソフトを使うことなく)、Corel VideostudioX8 だけを使って
DVD-Videoを作成すれば良いと言う事だと思われます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

結婚式場側のプレイヤーが対応しきれてない場合がありますよね~


iso変換せずCorel Videoに頼った方がうまくいきます。
(友人の結婚式で編集&放映しました)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!